性格いい人が優勝

それが理性の限度である。

質問者からの補足コメント

  • そしてそれが私を捉え続ける『呪縛』でもある。

      補足日時:2023/03/30 16:25
  • ここでクイズです。
    この呪縛を解くにはどうすればいいんでしょうか。

      補足日時:2023/03/30 18:11
  • 曇りなき目だと思っております。
    スマートかつ哲学的な回答ありがとうございました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/01 15:20
  • No5へ
    愛から出てくる言葉を大事にして下さい。

      補足日時:2023/04/01 15:29

A 回答 (5件)

意識的だろうが、無意識だろうが、その言葉に価値を与えるのは


如何に行動し、如何なる結果を創造したかにかかっている。

言葉は理性の限度ではない、
理性に限度が有るとしたら「無関心」である

呪縛を解く鍵は、普遍的な愛である。
共に苦しみ、己に勝ち、一歩踏み出す事である
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解です。
創造は重視すべきでした。

お礼日時:2023/04/01 13:59

こでクイズです。


この呪縛を解くにはどうすればいいんでしょうか」←まっこのくらいかな?

「意識的に発した言葉以外に価値はない」の回答画像4
    • good
    • 0

総理大臣は言葉を慎重に選んで発言しているけれども、内容のない空虚なものである(どうにでも解釈できる)場合がしばしばあります。



うっかりと失言した言葉に本心が見て取れることがありますよねー。
    • good
    • 0

石野真子 狼なんか怖くない







これがデビュー曲である
    • good
    • 0

無意識に発した言葉が最も価値がある。


それが本性である。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す