プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は不動産による不労所得が有って毎日暇を持て余してラクに楽しく暮らしてますが
あまり遠くへは行かないから乗っているのは軽自動車です。
遠くへ行かないし買い物ぐらいしか利用しないなら軽自動車でもいいのではないでしょうか。
高級車や高額なミニバンなんて一発で買えてしまうぐらいのカネは有りますが
デカくて取り回しが悪いうえ不要なので買いません。
資産やカネが有ったとしても高額なクルマなんて買う必要性が無いなら
要らないのではないでしょうか。

A 回答 (26件中21~26件)

貧乏な高額ミニバン乗り多いですよね。



ガソリン払ってもらうために、
『乗り心地いいから』と無理矢理?車を出そうとする人など。

あなたは本物やね!
    • good
    • 1

軽に乗るから資産が増します!

    • good
    • 3

金持ちは軽で十分。

金持ちに見せて金儲けするなら、高級車はいるな! 見栄が無いと騙せないというか…人を信用させる為の手っ取り早い手段
    • good
    • 1

軽に乗ってる人の言い訳はみな同じようなこと言います。

納得して軽に乗ってる人は何も言いませんよ。
    • good
    • 1

いや逆に何が気になるの?あなたがそれで必要充分な満足感が得られてるなら問題ないじゃない。

まさか人目を気にしてるの?それこそ馬鹿げてるよ。
 私は逆に必要もないのに高級車に乗ろうととする人達の気持ちがわかりません。彼らはそれでひとつのステータスを得たとできているなら、逆にそれに対して文句を言うつもりはありませんが。かくゆう私も軽自動車に乗っています。自動車税は安いし高速通行料も安いし、小回りがきいて満足しています。逆に必要充分な環境を安価で享受できていることを誇りに思っでますけどね。
    • good
    • 2

その通りです。

必要もないのに高級車なんか買うことはないのです。
高額なクルマに乗っていない者は下衆の貧民だとかダサいとか言う奴のほうが
カスクズゴミ糞だと言えるでしょうね。
乗ってるクルマ=その人
としてしか見ることが出来ない低能低質だから軽自動車乗りを見下しているのでしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

よくわかりました。
大変良い的確な素晴らしい回答です。

お礼日時:2023/04/01 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!