プロが教えるわが家の防犯対策術!

『ラーメン二郎』って客を客とも思わないところじゃないですか?マスク着用だのセルフで片付けろだのふざけるな(^O^)/ってことですよね。だいたい客がいつどういう注文しようと受け付けるのが当たり前だろ。何がコールだよ(笑)所詮豚の餌だし。

A 回答 (12件中1~10件)

知らないで行ったら面食らうね、そう言うのが一見さんお断りに


なるんだろうね(ラーメン屋で)。
ただ食べたいだけなのに”コール”って何?、バカにはきついです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、向こうがバカなんだよ。

お礼日時:2023/03/31 17:59

イヤイヤセルフという意味をご存知ですか?


セルフなら客側がやることです。
勝手に客側で店のルールを作ってはならない。
行かなければよいのでは?
僕が店員なら内心ではカスな客だと思いながら
お金を使うだけの利用価値で注意はしないですね。
手が空いたときに片付けて終わりです。
一応は客だからね。
ですが内心はアホ扱いをします。
アホと思われたくなければ片付けたほうが良い
周囲の客も貴方の片付けてない
注意されて反論してるさまを見て最低レベルのアホと思ってますよ。
    • good
    • 0

店には店のルールがあります。


だからといって別に二郎が正しいとは言ってません。
接客業で客を怒らせてる時点で二郎は失格ですが
別にマスクとセルフで片付けもやってもよいのではとも思います。
守るの面倒なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒だし、客のやることじゃない。とくにテーブルを拭くのは。

お礼日時:2023/04/03 08:19

あの~客と店員は対等ですよ


ただし対等というのは
例えですが
客が購入する物には購入する商品+人件費や場所代とコストを+されてます。
客はそういうものを購入してます。
ここは客が我慢するところです。

店員側は店舗から人件費として給料をもらってます。
なので客に対してはどうしても商品をうらなければならない。
ここは店員側が頭を下げて我慢するところです。

だからといってマスク着用する場所ではラーメンを食べてるとき以外は付けてもいじゃないでしょうか?
セルフなら片付ける程度はやってもやあではないですか?
文句を言う程度のことではない。
だけど僕も矛盾してることに商売中なら片付けなくても客には文句を言わず
ラーメンというものを購入してくれたのだから
ありがとうございましたーと言って気持ちよく帰ってもらいます。

ただ自分が客としていったときは店のルールに従いますよ。
マスクも着用します。
セルフなら片付けもします。
互いにそれで良いではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、二郎では店員のルールで押し通してるだろ。明らかに対等じゃないじゃないか。

>ここは客が我慢するところです。

我慢なんてしてない。当たり前で受け入れてる。

>ここは店員側が頭を下げて我慢するところです。

だから、二郎では店員側はちっとも頭下げてもないし客に合わせようともしない。

>マスク着用する場所

それはラーメン屋の中ではない。

>セルフなら片付ける程度はやってもやあではないですか?

そもそもセルフなどはドトールや立ち食いそばのようなあきらかなリーズナブルを売りにする店舗でしか適用すべきではない。

お礼日時:2023/04/02 22:48

>だから常識外れなのです


でも『ラーメン二郎』ででしょう。そこではそこのルールを守ろーよ
あなたの常識の押しつけは 少し違うでしょう。
嫌なら誰も行かなくなる それだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二郎をぶっ壊せ‼(*‘∀‘)」

お礼日時:2023/03/31 23:11

そういう営業スタイルを問題と思わない人や、むしろ良いと考えるコアなファンが多数いるから、それなりに繁盛しているのでしょう。



気に入らない人は行きません。無視していればよいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豚の餌!(^O^)/

お礼日時:2023/03/31 17:59

ラーメン屋ってそういう勘違い店舗結構ありますよ



行った事ないしうちの近所にはほぼありません

そんな所いくのはもの好きだけですよ

せっかくラーメンは美味しいのに残念です。

原価ギリギリで雰囲気の悪い店で食いたいなんて思わないですね

多少利益乗せて落ち着いて雰囲気で食いたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴利出してるよ。

お礼日時:2023/03/31 18:00

だからその分の人件費を差し引いているから今の価格なんでしょう?



貴方の基準で安いかどうかを決めない様にしましょう。

文句があるなら店に行かない事です。
    • good
    • 0

>だいたい客がいつどういう注文しようと受け付けるのが当たり前だろ



そうなんだけど、それって「いつどういう注文でもうけつけられるようなサービスに対する対価を客が払う」って前提なんだよね。

ラーメン二郎の異常なボリュームを見ればあの値段は明らかに「安い」わけで、マスク着用はともかく、セルフで片づけるのとかコールで回転率を上げるのとかは店舗側の采配だよ。

ちなみに、俺は二郎は旨いと思わないので、行かない・・
(何度か二郎好きに連れていかれたけど、自分ではいかない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対価は払ってるよ。普通の豚の餌ラーメンが850円もするんだから。

お礼日時:2023/03/31 18:01

行かなきゃいいだけ。


なにを怒ってるのか理解不能。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

知らないで行ったんだよ。そんなこともわかんないのか?

お礼日時:2023/03/31 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!