アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が闘病しており先が長くありません。

私は30歳です。
毎日ずっと泣いています。

私はいま実家におり、旦那は県外にいます。

旦那に辛いと連絡をしてもあまり寄り添ってくれません。
私がこんなに辛くて泣いていても平気でお酒を飲んでいるようです。

旦那は所詮他人だなと思いました。
こんなものでしょうか?
それとも私の旦那が薄情者なのでしょうか?

A 回答 (4件)

旦那さん選び失敗かと思います。

お子さん居ないのであれば離婚をお勧めします。仕事で離れてるとは言え少しでも人の痛みのわからない人は後々、痛みを与えられる場面が多い未来しかないです。薄情旦那さんかと…
    • good
    • 0

実の親ではないのだから心情的にはそうでしょうけど、でも夫婦の態度としては、旦那さんはダメでしょうね。


「楽しかったら、それを倍にしてあげる。悲しんでいたら、それを半分にしてあげる」・・・それが夫婦ってものです。
    • good
    • 0

旦那さんはあなたとご両親との関係には無闇に踏み込めないと考えて、身を引いているのではないでしょうか。

あなたのことをないがしろにしているわけではないと思います。

1日や2日泣かれるだけなら寄り添って慰められるだろうけど(失礼ですが)まだ闘病中の段階で既に毎日泣いてるなら、これから先亡くなってからはもっと泣き続けるでしょう。

さすがに旦那さんも同じテンションで慰め続けられませんよ。薄情と感じるかも知れませんが冷静なんだと思います。それに対して所詮他人なんて噛みつかないほうがいいです。
    • good
    • 2

そんなものです。

どうしようもないことに対してただ毎日泣くだけで馬鹿みたいに何もしないから呆れてきたんでしょう。
本当に親が好きなら残された短い時間で何ができるのかを考え、できることやしてあげたいことをやります。泣いている自分に酔っている悲劇のヒロインにイライラするのは普通のことです。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!