アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所で女性のプロフィールで、公務員で年収無記入、血液型無記入。の理由はなんだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 女性でもですか?

      補足日時:2023/04/01 00:49
  • なるほど。そういう事ですか。
    ちなみに、お相手は37歳でした。

      補足日時:2023/04/01 09:20

A 回答 (6件)

相談所がおかしいと思います。


血液型はわからないなら仕方ないですが、年収はきちんと書かせるでしょう。
    • good
    • 1

それを書く事で、概念的な判断をされたくないからです。



一個人の私を見て判断してください、、、という事でしょうか。
    • good
    • 0

収入については、公務員とかいてあれば、下は推測できます。


一般職なら、普通の企業とさほどかわらず、30代なら400万前後でしょう。
上はというと、医師や上級国家公務員ってこともある。
そこらの男より遥かに高給すぎて、ひかれてしまうので、年収はかかない。
ドラマ ハコヅメでは、女性警官のヒロインたちは、合コンでは「公務員」と詐称していましたね。

おそらく、一般的な年収より高く、なかなかお目にかかれないような特殊な技能職や将来幹部になっていく人材じゃないかとおもわれます。
3〜500万くらいなら、書きますから。

血液型に至っては、書く必要ないと思ったからでしょう。
    • good
    • 2

年収で期待されたくないとか、


血液型で判断されたくないとか。
ですかね。ちゃんと会って、見てみて中身を好きになってほしいんだと思います(o^^o)
乙女心ですよ^ ^
    • good
    • 0

都合の悪い事は書きたく無いのでは?独身の異性の友達をいますが血液型や年収は答えません

    • good
    • 0

公務員であればそれだけでいわばブランドですので、年収や血液型が書かれてなくても会って話をしたいという方もいるからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!