プロが教えるわが家の防犯対策術!

キッチンの壁がこんなふうに隙間が開いてしまっているのですが、どうしたら改善されるのでしょうか。
上側の壁を押すとピッタリとくっ付きます。
(間の樹脂やゴムみたいなのはない。)

「キッチンの壁がこんなふうに隙間が開いてし」の質問画像

A 回答 (4件)

>上側の壁を押すとピッタリとくっ付きます。

写真で見る限り、下側の化粧板が膨らんでるように見えますが。。

いずれにしろ、押せばくっつく変形なら「押しっぱなし状態」にすればいいわけで。
強力接着剤流し込んで、押したまま戻らないようつっかえ棒とか化粧用ピン釘で仮止めしておく。

又は調理用具掛けみたいな横バーを、体裁でねじ止めで付けちゃう。
    • 0

リフォームの際に張り付けたパネルの裏側の接着剤の剥がれでしょうか?

天井との空間から何か工夫をすればいかがでしょう?

現場状況次第ですので対応は見てみないと、
    • 0

年数経つと建材の乾きや建物自体の歪みで、こういう隙間ができる。

上の壁を押した状態でネジ止めorコーキングやれば多少の改善はできるけど、前述の通り建物の歪みなどが大元の原因だから、対処療法にしかならんけどね。ま、プロでも普通は対処療法しかやらない。

なぜなら普通はキッチン壁の隙間如きで、何百万も払って土台のジャッキアップとかしないだろーからさ。
    • 0

と金を取る

「キッチンの壁がこんなふうに隙間が開いてし」の回答画像1
    • 0