アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通話ではなぜ空気の音が現地とは違う音で聞こえるのでしょうか?

外の空気はもちろん人の呼吸の音も目立って聞こえます。
あれ結構耳に来て耳障りなんですが、空気の音が最小限になるように開発する技術とかは無理なのでしょうか?

今の技術なら不可能ではないと思いますが、どうだと思いますか?

A 回答 (1件)

空気というか風の音ですかね。

確かに相手側で強風が吹いていたらめちゃくちゃうるさいですね。
呼吸の音は気になった事ありませんね、、。普通に話していてうるさいとなると、余程吐き出す息の量と勢いが凄い人なのか、鼻息が洗い人なのか、、?と思いました。

基本的には、強風が凄いところにいる人からの電話を受ける機会が少ない、息が荒くて受話器越しでうるさいレベルの人と電話をした事のある人もほとんどいない、
だから改善してほしいという声も少なすぎる。
技術的には出来そうに思えるが、出来るとしても現状で特別要望の少ないものにはなかなか耳を傾けてもらえないのが現実だと思います。
実際私は現状で不満ありませんしそういう人が圧倒的多数派なんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^ ^)