アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに下のような意見を見るけど
寂しい孤独を防ぐために子供を産むの?w

自分は子供を産んだから寂しくないかもしれんが
子供は将来、結婚せず孤独になるかもしれんぞ?

「たまに下のような意見を見るけど 寂しい孤」の質問画像

A 回答 (3件)

将来、自分の面倒を見させるために、


労働力の確保のために、
子供を作るのが普通の発想の時代がありました。
そこに、子供への愛情などはかけらも有りません。
育てる過程で多少の愛着は生まれますがそれだけです。
この思考回路が未だに根深く残って居るとしか思えません。
    • good
    • 2

主目的じゃねーだろ。

副次的効果の話だろ。手段と目的と効果と作用をミソクソにするなよ。

つーか、寂しいから子供をつくって何が悪いんだ? 動機がなんであれ、きちんと育てりゃ問題ねーだろ。
子どもが将来結婚しないで孤独になる? は? なにそれ? それはその子供の自由だろ。

なんつーか、典型的な...観念の世界で一人遊びして自己完結してるヤツの思考パターンだな。
    • good
    • 2

子ども産まないってそこに問題があるんじゃないですか?ミクロの視点では。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!