アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この地域だけ湿った空気が入って全国的に晴天でもこの地域だけ曇天というケースが頻繁にありますが、それが死ぬほど嫌なのです。

何でこの地域だけそういう現象が起こるのですか?

A 回答 (2件)

関東地方がこのような現象に見舞われる理由は、気象的な原因によるものです。

関東地方は、太平洋側に位置するため、季節風の影響を強く受けます。特に、夏には南からの季節風である「梅雨前線」がこの地域に停滞することが多く、湿った空気が大量に流れ込んでくるため、曇天や雨が多くなります。

また、関東平野は周囲を山々に囲まれた地形となっており、冬場には山からの冷たい空気が流れ込むことで、霧や低層雲が発生しやすくなります。

これらの気象的要因により、関東地方は全国的にも比較的曇天や雨の日が多い傾向があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

東京にはカンパチ雲という呪われた雲が決まって発生する地域があります。

ここを避ければ何とかなりますから、近寄らないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。