アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳の娘が結婚について何も行動してない場合、父親は娘に何か言いますか?
それとも触れませんか?
娘に興味がないのかどうか知りませんが、うちの父親は何も言わないし危機感すら感じてないようです。
父親として異常でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

相当気にしてはいると思うけどなぁ~。


言わないのは 精一杯の配慮なのか
それとも もしかしたら
ずっと嫁に行かないでくれって思っているのかもしれない。
父親って複雑なんですよ。
決して異常ではないと思う。
ずっとそばに居て欲しいって思いが強いのかもしれないね。
下手な事言って主様を傷つけてはいけないって思っているだろうし。
    • good
    • 0

それな…


本人の自由だろう…
    • good
    • 0

言って状況が変わるというなら、言うのかもしれませんが、何も変わらず、下手に人間関係、親子関係を崩すことになるかもしれません。

それに本人の個人の問題ですから、私も言いませんでした。放っておいても、向こうから、会って欲しいという話なりました。1人は有名スポーツ選手、もう1人はイタリア人でした。
    • good
    • 1

お父さんは理解のある考えをお持ちなのではないでしょうか?


今は生涯独身率が4人に1人です。結婚は無理強いしてさせるものではないし、27歳の娘さんはあなたでしたら、お父さんも心配はされてるかもしれませんが、嫌われたら嫌だから言い出せない線はないですか?
あなたがいない時にお母さんと話題にはしてるかもしれませんよね?娘に無関心な父親はまず考えられないです。
逆にうるさく急かしてくる親御さんだったらどう思いますか?一言も触れられないからご投稿の疑問に至ったかもしれませんが、それはそれで今とは違った精神負担が生じますよね?
あなたからお父さんにアクションするのも一つの方法ですし、ご結婚願望あるのでしたら何らかの努力をされてもよいと思います。

独身主義でしたらすみませんm(*_ _)m
エアー縁結び守り(⊃^-^)⊃♡
    • good
    • 1

父親としては言わないなぁ。

嫁さんに聞いてるから。ロンリー27だとそろそろ諦めるかな。親としてはもう子どもができた時期なんで。「晩婚だから」って言い始めたら注意はする。生殖機能は晩婚化に対応してないぞって。だから今いろいろ障害などが増え始めてんだ。
    • good
    • 1

確かに異常です



娘さんも大人

親バカは止めましょう
    • good
    • 0

27歳の独身女性が感じることとしては、


貴方の方が少し異常ですよ。
父親が何も言わないことを、危機感を持っていないのか等と類推する神経が理解できません。
大人の女性として自分の将来を考えるのは当然の事ですから、
そこに親の意見など入る余地は殆ど無いという見識を有している立派なご両親だと私は判断します。温かく見守るのが親の務めと考えておられるのです。そんな立派なご両親の娘としては、明らかに残念と思わざるを得ません。
    • good
    • 1

父親は娘をいつまでもそばに置いておきたいのです。

結婚なんて話をしたら泣いてしまいます。娘の初めての恋人は自分だと思って居るみたいです。
    • good
    • 0

言ってどうにかなるなら、言うでしょうね。


危機感を感じるとしたらあなたであって、結婚もあなたがすることですから。
    • good
    • 0

娘が美人なら父親は楽勝です。

何も心配する必要も気を揉む必要もありません。30歳になる前に男を連れて来て結婚しますと言われれば、ハイそうですかと答えるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!