プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は中学のころサッカー部に入りました、顧問に色々言われたりするのはいじめとは思いませんでした、ですが一人の人間から「害虫」や「タヒね」等言われました、理由は作戦会議中に近づいたからとよくわからない回答をされ、トラブルで終わり謝られてすらいません、それが嫌になり不登校になりました、僕はこれがいじめだと思いましたが、大人や周りはトラブルで片付けてきました、自分は悲しかったです、これはいじめなのですか?トラブルなのですか?僕は本当に傷付きました、これは変わりません

質問者からの補足コメント

  • 2週間くらい部活でのみ言われました、4人いる時もあれば1:1で言ってくる時もありました、最初の自分はしっかり「やめて」と言いましたが言えば高圧的になり悪口のレベルが上がります、なので言い返せず逃げてばかりでした、色んな場面で色んな悪口を言われ、やめてと言ってもやめてくれない、助けを求めたらトラブル、さすがにメンタルに来ましたが今考えれば同級生なら言い返す強さも必要ですね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/02 17:21

A 回答 (4件)

何度も言われたり、そうやって4人とかで言われたり、やめてと意思表示してるのに高圧的になるとかはもういじめですね。

    • good
    • 0

スポーツあるあるです。


スポーツというのは他人の足を引っ張り蹴落として自分だけがいい思いをする極めて不健全でいかがわしい行為です。
チームメートは仲間という虚構を妄信している輩もいますが、チームメートは蹴落とすべき敵であるのが現実です。
    • good
    • 1

それは複数回言われたんですか?一度だけですか?一度だけならその時の感情とかその人が口が悪いだけでいじめとまでは行かないと思います。

そこは流せばいいと思います。
複数回自分にだけ言ってくるのはたとえ相手が1人でもいじめに近いとは思うけど相手が同級生とか対等な立場なら言い返す強さも必要かなと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

何かを言われて、


質問者さんが、いじめられた、と感じているのなら、いじめ...だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!