アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はいじめられてました、4人くらいから沢山の暴言を吐かれました、理由は様々です、僕はこれがいじめだと思ってますが相手はそうは思ってなんかいません、よくこんな言葉を聞きます、「相手がいじめだと思ったらいじめ」これは論点が少しずれている気がします、嫌な事だって人によって違いますよね?男子より身長が高い女子がいました、他の女子はみんなスタイルいいや羨ましい等いってましたが本人は男子より高い身長がコンプレックスでした、これはみんなが褒めてると思っていても本人はいじめだと思っていたらこれはいじめなのか?とか思います。嫌な事はひとそれぞれなんです、そりゃみんなが嫌がる「タヒね」とか「ブス」、これは間違いなくいじめです、いじりではありません。ですが「相手がいじめだと思ったらいじめ」⬅️これは△だと思います。嫌な事をしたらいじめ、嫌な事は人によってそれぞれ、難しい問題ですよね、「相手がいじめだと思ったらそれはいじめ」この理論で行くなら僕は勝手に被害者ずらしてる加害者なのかもしれません。

A 回答 (6件)

先ずは君の性別と年齢と学年を聞かせてくれるかな?

    • good
    • 0

他人は貴方にとって絶対ですか、なぜ、あなたの保証人ですか、違うのなら無視しましょう。

    • good
    • 0

いじめの定義は、


児童等に対して、当該児童等が在籍する学校に在籍している等当該児童等と一定の人的関係にある他の児童等が行う心理的又は物理的な影響を与える行為(インターネットを通じて行われるものを含む。)
といじめ防止対策推進法で定められています。
相手がいじめと思ったらいじめはグレーゾーンかなと個人的には思います。
    • good
    • 0

いじめはいじめられる方が悪い!

    • good
    • 1

あなたがいじめを受けたと感じるのであれば、それはあなたにとって本当に嫌なことであり、相手がそれを意図的に行っているかどうかに関係なく、いじめだと言えます。

相手が自分がしていることがいじめだと意識していなくても、それが他人にとって嫌がられたり、傷つけられたりする行為であるならば、それはいじめである可能性があります。

ただし、あなた自身も「加害者かもしれない」という心配を抱いているようですが、あなたが意図的に相手を傷つけたり、いじめたりしたわけではない限り、あなたは加害者ではありません。もし、あなたが他人を傷つけるような言動や行動をとっていると感じる場合には、自分自身を振り返り、改善する努力をすることが大切です。
    • good
    • 0

冒頭、あなただけがいじめだと思っている状態です。


それは「△」だという主張ですか?
あなたもそういう主張をする加害者だということですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!