dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モバイルパスモ 渋沢から横浜駅まで学生定期作りたいです
できますか?

質問者からの補足コメント

  • デメリットってなんかありますか?

      補足日時:2023/04/02 19:05

A 回答 (3件)

そもそもですが、東急とJRのどちらを使われますか?


東急であれば既に回答出ているとおりですが、JRの場合はモバイルPASMOは利用できません。
    • good
    • 0

モバイルPASMOで渋沢から横浜の通学定期券を作ることはできます。


学生定期ってものはありません。通学定期券は学生でも通学以外の用途では作れません。また、通学のために学校が認めた経路でないと作れません。

以下のものが必要です。
1 スマホ
リンク先の対応機種が必要です。
https://support.mobile.pasmo.jp/usr/file/attachm …

2 クレジットカード
VISA/MasterCard/JCB/AMEX/Dinersの3Dセキュアに対応したクレジットカードが必要です。

3  通学証明書
リンク先見てください。
https://support.mobile.pasmo.jp/faq/show/2593?ca …
    • good
    • 0

こんばんは。



【回答】
結論を先に申し上げますと、購入できます。

----------------------------------

▪️通学証明書類(画像)のご用意
①~③のいずれかの写真画像をご用意ください。
① 通学証明書
② 通学定期券購入兼用の学生証(※表裏両方)
③ その他定期券販売事業者が指定する様式による証明書等
※ 画像は、5MB以下のJPEG・PNG形式でご準備ください。登録できる画像は最大4枚までです。添付していただく証明書類のイメージはこちらからご確認ください。
※ 証明書類に記入漏れがある場合や、証明書類に記載された区間と異なる区間での発売はできません。

そして、定期券をご利用になりたい日の7日前までに専用申込フォームより申請ください。

申込専用フォーム⏩️https://support.mobile.pasmo.jp/helpdesk?categor …

>デメリットってなんかありますか?

クレジットカードを持っているのでしたら、デメリットは特にありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!