プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットは人間の玩具だという人がいます。

ペットを飼う人は残酷だと言うのです。

そういう人をどう思いますか。

A 回答 (5件)

大切なダックスさんがいます。


おもちゃだとか残酷とかいう人とは話が合わないので関わらないです。
    • good
    • 0

正にその通り!



ペットは玩具です

可哀想なのはペットで
人間が居なくなりゃ
生きていけません
特に小型犬は生きる方法知りません
なので小型犬は淘汰されますし
されましょう。

猫ちゃんは元々野生ですから
基本的に大丈夫でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペットは自然下では生きていけませんね。

お礼日時:2023/04/03 08:27

ある意味真実ですよね。


愛玩の対象として利用しているわけですから。
例えば動物園はまさに人間による残酷なシステムですよね。
それと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動物園は考え物ですね。

お礼日時:2023/04/03 08:28

その人によりけりでしょう。


犬にしろ爬虫類にしろ
飼い主の自己満ですよ。

家族同様に扱う飼い主もいれば
虐待につかう飼い主もいます。

>そういう人をどう思い
その人の考えを尊重します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>家族同様に扱う飼い主もいれば
>虐待につかう飼い主もいます。

いろいろですね。

お礼日時:2023/04/03 03:48

本能を持っている動物を、人間が飼いやすいようにコントロールするのだから、そういう意味では残酷と言えるよね。



見方考え方は人それぞれです。
そういう考えの人なんだな、って思うだけです。

おかしい考え方と思ってるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな意味がありますね。

お礼日時:2023/04/03 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!