プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカーの国際大会の予選の組で、本戦に進む為に、わざと無気力試合をして同点にしたりする戦術があるじゃないですか。

野球の国際大会でも同じように無気力試合をしたりするのですか。

A 回答 (2件)

選手達は普段は別のチームに所属していますから、国を代表するチームで一緒にやることはめったにありません。

様々な意見や情報の交換をしながら試合に臨みます。

国を代表する選手の訳ですから、選手自体に無気力さはありません。

ただ、大会のやり方の問題で、次戦までの間隔が短いとか、若手の選手に国際大会の経験を積ませたいとかの問題で、いつでもどんなときでもベストのメンバーで戦うとは限りません。

試合ですから、当然勝つことがベストですが、様々な目的のためには勝つだけがベストではない場合もあります。

極端に言えば、選手が下手だと大量失点で気力が萎えて、無気力試合と見られてしまう場合もあります。

まあ、無気力試合の定義が微妙ですから、客観的に明らかに最初から戦いを放棄しているような試合はまずないと思います。
    • 0

WBC見てる限り、大量点の差も多かったですのでやってないと思います。

サッカーと違って、選手もまじめです
    • 0