プロが教えるわが家の防犯対策術!

二人にひとりがナマポは本当なんですか?。

質問者からの補足コメント

  • ベストアンサー押せない。

      補足日時:2023/04/03 21:05

A 回答 (4件)

違いますヨ。

「年金生活者」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活保護は2人にひとりが高齢者(60?)
ということですかね。

お礼日時:2023/04/03 19:08

嘘です。

 年金生活者の中で生活保護を受けている人の割合は、非常に低いとされています。 ただし、年金生活者の中には生活が苦しいと感じている人もいるため、必ずしも豊かとは言えません。 具体的な割合については、正確な統計データがあるわけではありませんが、一般的には二人に一人が生活保護を受けていることはあり得ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/03 19:08

どの範囲のお話をされているのか?


大阪のあいりん地区、名古屋駅西口の太閤通口なんかの話ですかね・・。
    • good
    • 1

違います。


生活保護受給者の半数が高齢者。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す