プロが教えるわが家の防犯対策術!

医学部に入れる人の特徴を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ネットで教科書を買い集めたりしていますが
    勉強する人になりますか?

      補足日時:2023/04/04 00:53

A 回答 (8件)

>勉強する人になりますか?



積ん読は、単に集めただけです。それを使って勉強すれば、勉強する人になるでしょう。

試験が学習指導要領の範囲で実施されるならば、勉強、暗記量は武器になります。学習指導要領の範囲を超えて試験問題を設ける学校では、それだけでは足りません。
    • good
    • 0

私大医学部であれば、「親が金持ち」

    • good
    • 0

小児科医です。


勉強をする人。多趣味な人。

ちなみに他の回答で、現代では医者のこどもじゃないほうが多いです。もちろん、医者のこどももいますが、個人的なイメージで半数以上は非医師家庭のこどもです。

「多趣味な人」というのは、勉強以外にもこなせる余裕があるという意味です。まぁ、できる人はなんでもこなせますね。ポンコツの私でも、将棋アマ四段、ギターは年に数回ライブやってます。もちろん、毎年学会発表もやってますし論文も書いてます。
    • good
    • 0

地域の進学校で学年上位20番くらいまでの成績で数学がの点数が高い学生。


帰宅後の学習時間が7時間以上。
    • good
    • 1

学力優秀。

    • good
    • 2

医者の子供です 将来跡を継がすために幼稚園の時から家庭教師をつけて英才教育をして1千万以上の寄付金や学費を医学部に出せる裕福な医者の子供です。

    • good
    • 0

勉強が苦にならない人

    • good
    • 1

親が開業医のボンボン。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!