電子書籍の厳選無料作品が豊富!

助けてくれない友人なんて必要ないですよね?

ここ数日ほど仕事(夜職)休んで、パーと飲みに行ったりして楽しんだ反面すごく疲れてしまい病んでました。

自分が価値ないだとかゴミだとか感じてつらくて、まともに相手されなくて馬鹿馬鹿しくなってしまいました。

こういったときはすぐに寝た方がいいのはわかってても誰とも話せなくてつらくなりました。長年の付き合いの友人(ネッ友ですが)と電話して落ち着きました。

別の奴は一回トラブルに殴られたのにもかかわらず依存してしまい挙げ句にはいまの精神状態の人と話したくないだとかいわれました。ネッ友に必要ないやろっていわれて完全にシャットアウトする決断ができました。


ある意味わかったからよかったのでしょうか?本当に助けてくれないというのがわかったので。。

またこういったときの落ち着く方法とか話す相手の選び方があれば教えてください。

こういったサイトに救われることもあるのですが、話し相手がおらず追い詰められることが時々あります。

仕事は好きですし、やりがいを感じてて遊びも控えようかなと感じてるところです。

誹謗中傷はご遠慮ください。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (7件)

助けてくれない友人なんて必要ないですよね?


 ↑
役に立つから、とか、利益になるとか
そういう人間関係を
友人とは呼びたくありませんね。

ワタシは、利害関係の無いのが
友人だ、と考えています。

役に立つとか、利益なんてのは
政治家です。

人を利用しているだけ。
    • good
    • 0

ネッ友? 友じゃねえかも



友とは
鏡の中に写ったもう一人の自分なのです
貴方がほほ笑めば鏡の中の貴方もほほ笑む
貴方の友人が誠実であれば、貴方が友人に誠実であった証拠
貴方が友を信ずれば、友も又貴方の信頼に答えようとするはず
先ず貴方が、
「恩を忘れない」「裏切らない」良き友人であるべきです。

白楽天
賢に交わって 方に汲汲たり、直を友として 毎に偲偲たり
(互いに賢者として交わって正に熱心に相手を学び、
心の正直な友としていつも互いにはげましあった)
・・・こういう生涯の親友が一人必要ですね。
    • good
    • 0

助けてくれないと友達だと思えないような人間性の人には友達は一生できません。


あなたには不要でしょうね。
    • good
    • 4

>>助けてくれない友人なんて必要ないですよね?



そういう考え方をしている人を友人に持ちたくないですね。当然、話し相手、相談相手にもなりたくないです。
他の回答にあるように、専門で学んだ医師やカウンセラーを探してください。
    • good
    • 4

要らない

    • good
    • 0

病んでる真っ最中の人の相手は専門で学んだ医師やカウンセラーでなければできませんよ。


下手な対応すれば一層状態悪くさせるし、もっと悪ければ自殺させかねません。
素人には責任持てないんです。
それは「冷たい」とかの問題じゃないです。
むしろ「今の」精神状態の人とは話せないと言える人は「無責任な対応はできない」という良い友達ですよ。
酒も良くないし、とにかく病院行ってください。
プロに相談してください。
    • good
    • 3

話し相手は、医者かカウンセラーにしたら? または、占い師。

お金を払えば、みんな聞いてくれます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!