アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍総理襲撃大事件だ思いますか?ニュースでもなぜ一瞬しか報道されなかったのですか?安倍総理が退職してなかった時に起きたら大変なことになってたのですか?

A 回答 (4件)

統一教会と自民党の関係がばれて、隠ぺいのための国葬の方が驚いたな。

アベアベと敬うやつは在日多いけれど君もそうなのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/04/04 16:32

逆で大々的に報道していました。

いまだに彼方此方で取り上げています。

当時は唯の議員しかも政治的でなく普通の恨みによる事件。
大げさにマスコミが取り上げたのは商売目的でした。

安倍に限らず日本の総理が他殺、病死等の場合でも世間の体制には
殆ど支障は有りません、ただのお飾りですから。

日本の政治(国会)は機能していません。形式的な存在でしか
ありません。またマスコミも機能していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/04/04 16:33

普通に報道されていましたよ。


ただ、事件を掘り下げると、統一教会の下部組織である自民党の正体が暴かれてしまいましたから。
普通の国であれば怒った国民による革命騒ぎに発展します。日本のマスコミは報道規制を敷いて、国民が怒らない程度に報道をフェードアウトしたのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/04/04 11:28

その時は大ニュースとして報道されたと思います。


なんとなく報道が及び腰なのは、長く話題にしていろいろ掘り下げると現政権に都合の悪い話がボロボロ出てきたからでしょう。
まあ、実際にいろいろ出てきたんですけど、自民党はのらりくらり誤魔化していればバカな国民は飽きるだろうと考えているんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/04/04 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!