アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裏垢のアカウントで本名で昔の同級生の名前をつぶやいた所、その友人にバレてリプライで話しているのを見ました。いわゆる面白がっているのだと思います。
私がとった対策としてはアカウント消去という
方法でしたが、相手側にその裏垢の存在を教えていないのにも関わらず私のツイートを
スクショし私の顔写真と本名また妄想のツイートを数人の友人に晒されています。
時々思い出してはしんどくなります。
弁護士に相談しているのですが、
どうやって言えばいいのかわからず困っていて放置しています。
ずっとそっとしていくのもできないので
みなさんだったらどうするのか教えてほしいです。
まずは無断で同級生の名前を出したことはずっと
反省しています。

A 回答 (3件)

私の場合は、そういった面倒なことに巻き込まれたくないので、どのサービスでもプロファイル欄で本名を公開していますし、ましてや複数のアカウントを持つことは絶対にしません。

このアイコンも修正なしの顔写真です。
もう少しネットを使い続けていたら分かると思いますが、匿名のままだと、裏から手を回して実名を探り出し、それだけで「勝った」と誤解した上で、様々な嫌がらせ(送りつけ詐欺や職場の業務妨害)をするような卑怯者が表れてきますので、早めに本名を公開する事をお勧めします。
https://blog.goo.ne.jp/mimon/e/d9f6a2ebaebbee5d6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださりありがとうございます。

お礼日時:2023/04/04 18:22

弁護士に相談してるの?弁護士にどう言ったらいいかわからないってこと?


弁護士なら気持ちを汲み取って聞くべきことを聴取して、可能な対応方法を提案してくると思うけど?
こういう状況が前提にあるなら、私なら、他に話の通じる弁護士を探します。
個人情報晒して喜ぶような奴と戦ってブン穫れるものがあるならしっかり頂きたいしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざお答えくださりありがとうございます。
弁護士に相談して意見聞きます。

お礼日時:2023/04/04 18:14

弁護士に相談しているなら、ここで聞かずに弁護士に言いましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざお答えくださりありがとうございます。
弁護士に相談します。

お礼日時:2023/04/04 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!