アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

墓の前では何をすればいいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

墓の中の人と会話を楽しめばいいんです。


元気してた?ああ、おまえこそうどうなんだ、少し痩せたんじゃないか。
すこしね、・・・等など。
    • good
    • 1

頭を垂れる。

無言、手を合わせる。石塔に水かける。故人が酒好きならヱビスビール、日本酒花の香の地酒を上げたりしますね!
    • good
    • 0

お参りの作法手順を聞いておられるのか、墓地の散策などでたまたま他人のお墓の前を通過するときの礼儀ある通過の仕方があるのかなどを聞いているのか?



掃除をし、線香・お花(地域のよってはロウソク立てたり、ぼんぼり・灯籠にロウソクの火を点す風習の所も)を手向けて手を合わせ、冥福を祈ったり感謝をしたり、近況を報告したりと、心・気持ちの中で言葉を投げかけます。
    • good
    • 0

花を添えます。


線香を添えます。
合掌し、冥福を祈ります。
    • good
    • 0

先祖代々の墓なら、感謝をつたえてお礼をしてください

    • good
    • 1

悩みを聞いて貰いましょう。

    • good
    • 0

きれいに掃除して線香とお供えあげて合掌

    • good
    • 0

墓の中へ入る準備。

    • good
    • 0

カメラが1日しか借りられなかったので


撮り直しができなかったそうだ

    • good
    • 0

お線香あげて手をパンパンしてナムーで良いと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!