プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それなりにだめな回答だからとか、ひどい場合になると悪意あるもので、質問者が怒る場合がかなりの割合あるのであって、自身の回答に対する反省がなさすぎるという例がかなりあるのではないですか?もちろんそうでない場合も多々あります。

A 回答 (26件中11~20件)

>質問がそれなりでない場合のことを言っています。


「それなりでない」というのは質問者の主観的評価で、客観的ではありません。
この「教えてgoo」の例では、大抵「回答がおかしい」と断罪する質問を多数見かけますが、まとも・真面目な質問だったらおかしな回答などまず来ないはずです。
なにかのきっかけを質問者(の投稿内容)が与えていることになりますが、それに気付いていない・・・
オチャラケは問題外としても、言葉足らずの質問が多過ぎます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>まとも・真面目な質問だったらおかしな回答などまず来ないはず
じゃあないんですよ。あなたはまだ経験値が足りてない。

お礼日時:2023/04/06 08:20

運営にも好みがあるみたいです。


質問内容に違和感が生まれると起こるのでしょうね。
悪意回答・悪意質問に対しての攻撃方法ですね。
お礼に関しても削除とか、
質問コーナーそのものの削除とか、
単に回答内容だけとは
限りませんよね。

反省というのは相性も関係するでしょう。
ブロックしての排除もある。

まあ、運営が行う削除より、
参加者間で行われるブロック行為のほうが
問題でしょうね。
何を言っても
参照できなくなるわけで、書き込みも何も
閲覧まで不能にされると
ああ、「ブルータスお前も」かになりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まともなものに対するまともでないものというコモンセンスが成り立つかどうかです。

お礼日時:2023/04/05 21:12

もし、問題のある回答文であれば、運営によって削除されます


私がそうされた様に・・・

とある質問に回答しました
自分で言うのもなんですが、回答内容は何ら問題は無く
質問に対する普通の回答で暴言なんかも吐いていません

ですが、暫くしたら補足が付き(何故、お礼じゃないのかが疑問ですが)
内容は此方の回答を全否定する内容で、無知呼ばわりした上で
〇〇好きはこれだから困った物だ的な一方的な決めつけまでされました

正直、私は〇〇好きではなく、所有もしていない訳で
にも関わらず、質問者に都合の良い勝手な決めつけをされたのは
如何ともしがたいので、誤解を解く為に、〇〇好きではありません的な
投稿をしたら、回答では無いと言う理由で運営によって削除されました

正直、回答者を無知と呼び侮辱した一方的な決めつけ発言は放置し
それに対する弁明の投稿を削除するあたり、ここの運営の方針には
疑問しかないです

差し詰め、虐め問題が発生したら虐めの首謀者を罰するのではなく
虐め問題そのものを無かった事にし、隠蔽してしまう学校の様ですね

とりあえず、個人的意見になりますが、そう言った事になる
殆どの場合は、質問者の方に問題があると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場合、質問者と運営両方に非があります。

お礼日時:2023/04/05 11:31

>私の回答履歴を



繰り返しますね
そこ辺は自分で思慮してください
    • good
    • 0

文才のない貴方が問題ないと判断した文章です。




それは問題ないんですかね?

確証が持てません

特定の質問とその文句の回答を出して頂きたいです。

そんなものはケースごとに正解が違いますので。

で、僕の最初の回答ありますね。あれが真実です。
    • good
    • 1

僕の先輩も問題ないと思ってますよ



同じですね貴方と。

間に挟まれた僕はとても大変でしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に私が文才あるなんて言ってませんよ。他の人(文章力のしっかりした人)の質問に対して文句を言うやからがいるのですよ。回答にさえなっていない。だから質問者が怒るのは当然でしょう。

お礼日時:2023/04/05 01:46

女性の「可愛い車は?」という質問に「ダイハツタント」と答えたら、「何処が」が御礼の言葉でした。



好みには多様な考え、意見が有って当然のこと。この非礼な質問者はブロックしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは質問者の非礼です。

お礼日時:2023/04/05 01:36

質問者の文才。

なんでしょうね。

質問者が悪いって言ってる訳ではないんですけど、文才のない長文を出されると人間は見る気が失せてしまいます。

うちの会社にもそういう人がいまして連絡でダラダラと長文を書いておりました。

上司から指摘を受けて、細かくルール改正を致しまして連絡ノートを簡潔に出来るように改正致しました。

その人は僕の先輩ですので凄くやりづらかったですよ。

皆が読んでない!とその先輩はいつも不満気でしたね。

ですので読んでないのも悪いんですけども、文才。簡潔にまとめる能力。

人に読ませる能力って大切だなって思っています。

例えば僕はエクセルの項目ごとの文字サイズにすら神経を使います。

うちの会社ねシニアの人が多いんです。読みやすいレイアウトやサイズを心がけています。

相手が悪いから、こっちは変えなくていい。それではいつまでたっても変わらないと思うんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから、そういう場合じゃなくて、質問文が問題ない場合です。しかもいたって真面目な質問です。そういうのになぜこんな悪意の回答が?!(゜-゜)というのが結構な割合であるのですよ。

お礼日時:2023/04/05 01:34

このサイトは匿名の無責任サイトですからね。



真面目に回答している人なら、「もう少し、こういう説明をすれば良かった」などと思うことはあるかもしれません。

でも、いい加減に回答している人は、反省など一切ないと思いますよ。

質問者が怒れば、「わーい、怒った怒った(笑)」だと思いますけど。

原則は一問一答ですから、質問者が、無視するなり、ブロックするなり、通報するなりといったことをするしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その心理がわからない。なぜこんなところで悪意を発動するのか。

お礼日時:2023/04/05 01:32

>己惚れて


質問者にの意図をくみ取り回答しているのではなく
自己満で独善的な回答なら自惚れかもですね。
それはご自身で思慮すればよろしいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、意図は以心伝心でわかるのですよ。そんなには普通に読めばわかります。でもそれに対して共感しない、そんなことを聞くのはマナー違反だし無益なことだというようなこちらの反応があって、あえて突き放すというかお茶らけることは結構ありますね。でも攻撃的なのはないつもりです。私の回答履歴をあされば多分納得してもらえます。

お礼日時:2023/04/05 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!