アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それなりにだめな回答だからとか、ひどい場合になると悪意あるもので、質問者が怒る場合がかなりの割合あるのであって、自身の回答に対する反省がなさすぎるという例がかなりあるのではないですか?もちろんそうでない場合も多々あります。

A 回答 (26件中1~10件)

質問がそれなりだと、回答もそれなりになりますね。


回答がおかしい場合は、まず質問を精査した方がいい・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問がそれなりでない場合のことを言っています。

お礼日時:2023/04/05 00:29

わかりません。



状況がひとつではないので分析のしようもあらません

反省してるかもしれないし、していないかもしれない。

反省は必要ない状況だけど、反省してる変わり者かもしれないし、反対は必要だけど反省しない愚か者かもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質疑を全部読まないんですか?

お礼日時:2023/04/05 00:29

読んでますよ。

何かありましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありましたよ。

お礼日時:2023/04/05 00:35

わ、私は無罪ですよねッ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答履歴をざっと拝見しましたが、全然無罪放免です(^^♪

お礼日時:2023/04/05 00:41

>自身の回答に対する反省はないですか?


ありますよ。
たまに気分悪い時は言葉がキツかったり
回答ですらない嫌味だったりしてます。
またやっちまったーって思いますけどね。

だからなに?って思ってるとこです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!私はまだないのだけど、それは己惚れているからかな。

お礼日時:2023/04/05 00:45

この質問は読んでいますよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にも方々よ。

お礼日時:2023/04/05 00:44

>己惚れて


質問者にの意図をくみ取り回答しているのではなく
自己満で独善的な回答なら自惚れかもですね。
それはご自身で思慮すればよろしいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、意図は以心伝心でわかるのですよ。そんなには普通に読めばわかります。でもそれに対して共感しない、そんなことを聞くのはマナー違反だし無益なことだというようなこちらの反応があって、あえて突き放すというかお茶らけることは結構ありますね。でも攻撃的なのはないつもりです。私の回答履歴をあされば多分納得してもらえます。

お礼日時:2023/04/05 01:32

このサイトは匿名の無責任サイトですからね。



真面目に回答している人なら、「もう少し、こういう説明をすれば良かった」などと思うことはあるかもしれません。

でも、いい加減に回答している人は、反省など一切ないと思いますよ。

質問者が怒れば、「わーい、怒った怒った(笑)」だと思いますけど。

原則は一問一答ですから、質問者が、無視するなり、ブロックするなり、通報するなりといったことをするしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その心理がわからない。なぜこんなところで悪意を発動するのか。

お礼日時:2023/04/05 01:32

質問者の文才。

なんでしょうね。

質問者が悪いって言ってる訳ではないんですけど、文才のない長文を出されると人間は見る気が失せてしまいます。

うちの会社にもそういう人がいまして連絡でダラダラと長文を書いておりました。

上司から指摘を受けて、細かくルール改正を致しまして連絡ノートを簡潔に出来るように改正致しました。

その人は僕の先輩ですので凄くやりづらかったですよ。

皆が読んでない!とその先輩はいつも不満気でしたね。

ですので読んでないのも悪いんですけども、文才。簡潔にまとめる能力。

人に読ませる能力って大切だなって思っています。

例えば僕はエクセルの項目ごとの文字サイズにすら神経を使います。

うちの会社ねシニアの人が多いんです。読みやすいレイアウトやサイズを心がけています。

相手が悪いから、こっちは変えなくていい。それではいつまでたっても変わらないと思うんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから、そういう場合じゃなくて、質問文が問題ない場合です。しかもいたって真面目な質問です。そういうのになぜこんな悪意の回答が?!(゜-゜)というのが結構な割合であるのですよ。

お礼日時:2023/04/05 01:34

女性の「可愛い車は?」という質問に「ダイハツタント」と答えたら、「何処が」が御礼の言葉でした。



好みには多様な考え、意見が有って当然のこと。この非礼な質問者はブロックしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは質問者の非礼です。

お礼日時:2023/04/05 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!