dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マスクを外さない日本人の性格にイラつく。

みんなが外してないから外さない。そういう傾向にあるの本当に嫌だ。

苦しいし化粧崩れるから、私は外してるけど、日本人だからかみんな外してないけど私だけ外してていいのかななんて思っちゃう自分もやだ。

前までマスク外してるイコール変な人という風潮あったけど、いまは任意だし、マスク外してても変な人にはならないですよね?

A 回答 (53件中11~20件)

面白いですね。

なるほどそういうことか!と思いました。
マスク外せとイラついている人の心理がわかった思いです。
なんか……みんな苦しい生き方してるんですね。

「私が変な人に見られたくないから、歩調を合わせる日本人が嫌だ」
ご自身でもわかっている通り、もう同族嫌悪だし論理が破綻しているし。
自分の判断で外していいし、変な人に見られようがどうでもいいじゃないですか。
    • 23
この回答へのお礼

他人にマスク外せと言っているわけじゃないです。ニュースやそういうトピック、友人の会話から、人の目が気になるという意見が多い時にそう思うんです。人の目なんて気にするなよと思いますが、私も気になっちゃってるので人のこと言えないですが、私はちゃんと外してます。

自信過剰では。

あなたのことなんてみんなどうでもいいです。
    • 23
この回答へのお礼

あなただけなんの話してんの?大丈夫?

自衛有るのみ。

祖国防衛あるのみ、イラつくな!備えあれば憂いなし!中国ロシア北朝鮮にイラつくよ!
    • 21

僕は男です、武漢ウイルス流行前からマスクをしていました。

外は黄砂や排気ガスの粒子などが多いし、他人も武漢ウイルスの他インフルエンザなどを持っています。

武漢肺炎流行時はマスクをつけろ、今度はマスクを外せ、みたいな圧力に迷惑しています。

みんな憎むべき敵を間違えている。
そもそもはコウモリ等の下手物を喰らう支那畜どもが流行らせたものです。

もし僕に「マスク外せよ」なんて高圧的に言ってくる奴が居たら女であっても地面に引き倒して鼻の骨が折れるまで顔を踏みつけてやりますよ。
    • 22

僕もそう思います。

なんか皆んながマスクしてたら、マスクを外している人は滑稽に見えるんですよね〜

なんかな〜 難しい問題ですね
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます!

個人的にはマスクをつけるのが正しいのか外すのが正しいのかが分からない状態なんで外さない人が多いだけなのだと感じます。

こういう政策は実際にやってみて動向を探らないと何とも言えないからですね。

ウィズコロナな生活においてどこまで緩めて良いのかとか試行錯誤で見ていかないといけないですし、とりあえずはワクチンのお陰で最悪の状態にまでは至らないのでそこまで厳しく制限を設けないのでしょう。

このまま感染者が増えない傾向なら外す人も一定数増えるとは思いますが、コロナを心配する人や年配者に加え‥花粉症の人や素顔さらしが駄目な人とか今までの一定数マスクの人に若干数増えるくらいで落ち着くのだと思います。
    • 22
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そんなことを気にするあなたは、日本人ですね!

欧米人は、自分の意見は主張するとともに他人の意見行動も尊重します。
なので、周りがみんなマスクだから自分もマスクと言う考えも尊重しつつ、自分は外したいから外すって感じ。

少なからず外したい考えがあるものの、周りを気にしているあなたは
まさに日本人です。
    • 22
この回答へのお礼

はい、日本人です

自分を正当化したいために、周りが違う行動をしていたら噛みつくの?

TPOを弁えて、外したかったら外せばいい・・・
ただそれだけ。
    • 22
この回答へのお礼

ありがとうございます

「率先してマスクを外す俺カッケェ」

「感染症対策に抗う私カッケェ」

な人にイラつく。
まだコロナ終ってないのにどうして外すのかねぇ。
まぁ個人の自由だで勝手にすれば良いですが。

マスクしていると目元メイクだけで顔を盛れるし,雰囲気美人になれるしで若い年代は元から好んでマスクしている人多かったし,今は尚さら多いですよ?
「周りが外さないから外さない」じゃなくて「別に外したくもない」人は多いです。分かります?
    • 22
この回答へのお礼

マスク美人ってごはんなどで余計マスク外しづらくなるじゃないですか笑 ほんとかわいそう。

逆もしかり

観光地等で密集してるのにマスクしない人にイラ付いてます

密集地で前を歩く人やすれ違うマスクをしていない人が感染していない保証はありません
マスクしていない人ほど大声出して騒いでます(拡散している)

マスクは感染予防より拡散予防効果の方が大きいです
5類になったとはいえ感染者も減ってませんし、死亡者も相変わらず出ています
マスクをせずにいた自分が感染した時後悔しなければどちらでも構いませんがすれ違う人から「この人って目先の事しか見れない人なんだ」と思われてるのも事実かと思います

人と人は合わせ鏡のようなものでひらいさなさんが思ってる逆の事を相手は感じてます

「自己責任」を甘く見ている日本人が多いように感じてます
    • 21
この回答へのお礼

マスクってそこまで意味ないって知ってます?