アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答していただけると助かります^_^
本日最寄りのドラッグストアから帰る時に
帰り道の住宅街にて、車の駐車場の前にあったガードレールが強風か何かで倒れてるのを見かけました!
一瞬びっくりして通り過ぎましたが、その時鮮明に車の車体まで傷がついているのを思い出して、うわー大変だなぁ、車の修理費、かなりかかるんだろうなぁと‥

家に帰って来て思ったのですが、ガードレールが倒れて車にぶつかっている事をその家の人に伝えなきゃ行けない義務はないですよね?
また法律的に素通りは罰せられませんよね?
それとその家が監視カメラとかで家の周囲を撮ってあったとしても、濡れ衣を着せられたりしませんよね?

濡れ衣を着せられたらどう対応すればいいでしょうか?

濡れ衣着せる奴はほんとに卑怯者だと思ってます。
物事を悪い方へ考えてしまいます。
我が家の近所には私の事をこちらから挨拶をしても気持ち悪いという様な目で見てくる輩でクズが多いので、あんまり接してやりたくはないです。

A 回答 (4件)

罰せられません。

大丈夫です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

安心しました^_^
早々に答えていただけて助かりました。

ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/06 14:43

そんな事気にしないで生きれるように世の中はできてます。


何かあると逮捕とかでしたらビクビクして生活しなくてはならないので、大丈夫。

俺の知り合いなんか「全く逮捕されないわ」と豪語してますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

全く逮捕されないわ!←私も言ってみたいセリフです^_^
回答してくださりありがとうございます!

お礼日時:2023/04/06 14:49

無いですよ。

見なかったことにしましょう。何か言われて貴方が責任取れますか?
    • good
    • 1

道路交通法で事故の対応が義務づけられているのは、運転者とその同乗者です。


安心してください。
https://jico-pro.com/magazine/42/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!