アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナザレンコさんの考え方
①徴兵制度は善である
②国の為に死ぬことは善である
③自主独立の気概を持つことは善である。


ウクライナは、日本人の祖国じゃないし、愛国心ある日本人がウクライナの為に自立独立の気概を持ってロシアと戦って死ぬことは、愛国者を無駄死にさせることは、この考えに反すると思います。

ウクライナは、今まさに国民総動員令が敷かれ、16歳から70歳まで徴兵制がかかっているので、在日ウクライナ人のナザレンコさんが、帰国出来るよう応援なりサポートしてやる事が、ナザレンコさんが日本で望んでいる事でもあり、私たちに出来る事ではないでしょうか?


「祖国に帰り戦いたい」在日ウクライナ人、ナザレンコ・アンドリーさん
https://www.sankei.com/article/20220310-N23NJF5H …

質問者からの補足コメント

  • ウクライナ国民が次々に徴兵されている中、ウクライナに帰国して戦場で戦えないナザレンコさんは、日本で日本の彼女と別れた話をしていました。
    彼の心情を考えると、自分は何をしているんだと、自分が嫌になり、自暴自棄に入ってしまうのではないかと心配で眠れません。
    ウクライナでは、夫婦や恋人は離れ離れです。

    日本政府は可能な限り力を尽くして、在日ウクライナ大使館に掛け合うなどして、在日ウクライナ人志願者を祖国に帰してあげてはどうなのでしょうか?

    「ナザレンコさんがウクライナで戦えるように」の補足画像1
      補足日時:2023/04/06 19:47

A 回答 (8件)

>ロシアは人集まらず大変で、最近徴兵制始まったみたいですけど、出国したり、ウクライナの民間人とは戦いたくないような感じなんじゃないですか?



民間人とは戦いたいんでしょ。だって、圧勝するもの。

やつらが逃げるのは、ウクライナ軍と戦うからで、かなり高い確率で死傷したり、督戦隊に撃たれるから。数ヶ月前だと凍死というオプションもあった。

ロシア軍はウクライナの民間人を攻撃しているのだから、「ウクライナの民間人とは戦いたくない」ならロシア軍やプーチンを倒さないといけない。

日本にいてはできないから、早いところロシアに返すが吉。
    • good
    • 0

>だれも阻害してませんよね?



え? ロシアでは徴兵やその検査に応じずに出国することは「犯罪」ですよ。そういう人を見かけたら、罪を重ねることに加担せずに、彼らが国に殉ずる機会を与えてあげることこそ、人道的ですよね。

>在日ロシア人から、国の為に死ぬ事が善だとか、そういう声が上がって来ないから、こういうニュースにならないだけで。

何であがらないんでしょうね。ロシアの行いが悪いと知りつつ、それを是正する気もない卑怯者の集まりだからでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアは人集まらず大変で、最近徴兵制始まったみたいですけど、出国したり、ウクライナの民間人とは戦いたくないような感じなんじゃないですか?

お礼日時:2023/04/06 21:15

No.4



>署名活動してある程度の人数揃えて嘆願書を大使館に届けるっていうのは、どうでしょうか?

どうぞ、そうしてください。

>内政干渉になるから、政府はこんな重大な人権侵害を見て見ぬ振りしている

そうです。
他国内の政府の方針に異を唱えるのは、国際的にはとても難しいことです。
中国政府がチベットでやってること、
ミャンマー政府が反政府勢力を虐殺してること、
全部見て見ぬふりです。

ウクライナ政府がロシア系ウクライナ国民を虐殺したことも見て見ぬふりでした。
いまはロシア政府がウクライナを攻撃=国対国の戦争状態なので、片方の見方をしても内政干渉にはならないのです。

ともかく、あなたは自分の意見と信念に基づいて、署名活動を始めてください。
まずは、街頭に立って呼び掛けてください。
道路を使うのなら、警察の許可が必要かもしれません。
警察に確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず街頭に立ってナザレンコさんの自由の解放を訴えるのですね。ナザレンコさんはウクライナでやらねばならない事も山ほどあるだろうし、どういう事を日本人の心に訴えていたのか。実際にウクライナに帰還後の活躍を見守りたいです。

お礼日時:2023/04/06 20:51

#2



ロシア人だって負けない愛国心を発揮すべきでしょうし、それを阻害すべきではありません。名誉ある無駄死にをする権利を何故ロシア人には与えず、ウクライナ人だけに優遇するのですか?

ロシア人は一定以上の集団になると、必ずマフィア化します。それはぜひともウクライナで発揮していただくべきです。暖かくなる前に送り込めなかったことが残念です。

私は心優しい日本人ですから、ロシア人の望む名誉ある泥だらけの無駄死にが可能になるよう、協力してあげたく思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だれも阻害してませんよね?
在日ロシア人から、国の為に死ぬ事が善だとか、そういう声が上がって来ないから、こういうニュースにならないだけで。

お礼日時:2023/04/06 20:34

>日本政府は可能な限り力を尽くして、在日ウクライナ大使館に掛け合うなどして、在日ウクライナ人志願者を祖国に帰してあげてはどうなのでしょうか?



これはウクライナ政府とウクライナ人の問題です。
政府が大使館に働きかければ内政干渉になるでしょう。

あなたが自分の考えを主張しているのだから、まずあなた自身がウ大使館に抗議してください。
「まず隗より始めよ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内政干渉になるから、政府はこんな重大な人権侵害を見て見ぬ振りしているんですか?
個人1人がウ大使館に抗議するよりも、署名活動してある程度の人数揃えて嘆願書を大使館に届けるっていうのは、どうでしょうか?

お礼日時:2023/04/06 20:28

じゃあ、君が大使館にかけあったらどう?


その結果を質問してくれよ・・・
主義・主張する性格を直してから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼に、魅了されてウクライナに志願した日本人は、まだナザレさんは出国禁止されているのかと、ウクライナにくるのを待っているんじゃないでしょうか?
政府が大使館に掛け合うのが1番早い。

お礼日時:2023/04/06 20:21

#1の方が仰るとおり。



こんなところで印象操作していないで、ロシアの愛国者共もロシアに帰国して徴兵に応じられるようにしてあげるべき。

ロシア人ってのはウクライナ人以上に愛国心があると聞くから、全員ロシアに帰してあげて、ウクライナ戦線に投入され、無駄死にすることこそ誉。
ロシアはソ連の継承国だそうだから、ソ連の慣習に従って女性兵士も投入するだろう。日本はそういった名誉ある戦死を厭わない在日ロシア人を速やかに帰国できるよう便宜を図るべき。

日本からロシア人が完全に消えれば、プー助の言いがかりのネタもなくなって、安全保障に寄与するよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナザレンコさんが言う愛国心とは、ナザレンコさんの祖国であるウクライナの事です。
名誉ある死を、望んでいるウクライナ人が帰国出来ない事を思い悩んでいるのに、なぜこの心の叫びを日本人は見ないふりするのですか?

お礼日時:2023/04/06 20:17

在日ウクライナ大使館に掛け合ってください。


大使館はその国そのものです。
日本にありながら「ウクライナ国」です。

そのウクライナ国自身が、自国のために戦いたいという自国民の意志を尊重しない。
それを日本人が何とかしたいのなら、在日大使館に抗議してください。
それ以外に方法はないです。

自分で要望書なり嘆願書なりを作って、ウクライナ大使館にもっていけばいいです。
ここのようなネットの質問サイトで質問しても何も解決しません。
1人で行くことができないのなら、ツィッターなどのSNSで呼び掛けてもいいです。
でも、たとえ1人ででも訴えに行く気概がないと、何事も成し遂げることはできません。

プラカード作って、大使館前で通行人に呼び掛けるのもよいです。
とにかく、口だけじゃダメです。
自ら具体的な行動を起こしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。行ふ処をば必ず為はたすが武士なりですからね。武士道の国、日本。
力を合わせて、ナザレンコさんを祖国で戦わせろと、みなで呼びかけていきましょう。

お礼日時:2023/04/06 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!