アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この写真よりもっと凄い・・左の。
日本たんぽぽ。

「たんぽぽって丁度時期だけど凄くないですか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • そう言えば刺し身のつまの菊に似てるわ。食べたらどんな味・・なんか料理あんのかな?

      補足日時:2023/04/06 23:04

A 回答 (3件)

たんぽぽは確かに頑張り屋さんで、根から切り取られても再生することができますし、地面に咲いているように見えることもありますね。

また、春先に大量に咲く様子はとても美しいものです。ただ、踏みつけられることによって生命力を発揮するというわけではなく、環境が許せばきちんと生育することができる植物です。自然の中で自由に生きる植物たちの姿は、私たちにとって心を和ませるものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根から切り取られても再生・・・ますます凄い。

公園でも踏まれながら咲いて、花の茎すら無い感じで思わず花が落ちてると、拾いかけた事も。
今日公園のあちこちに咲いてました。
外国のたんぽぽも侵略して来てますが、長くて可愛くないですよね。

俺は爺なんだけど、感心してしまう。

お礼日時:2023/04/06 23:01

ニホンタンポポは春にしか咲きませんが、西洋タンポポは年中咲きますから、さらにすごいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

西洋タンポポはそうでしたか。んーー可愛くない(笑

お礼日時:2023/04/07 00:20

タンポポは在来種もセイヨウタンポポも全草食べられるようです。


ただし苦みもあるので取る時期等、工夫が要るようです。

こんなに可愛い花が食べられるなんてワクワクします。
庭に咲いてるのでちょっと摘んでサラダに入れたり、お刺身に添えたりしたいです。
https://classilica.com/tanpopo/
「たんぽぽって丁度時期だけど凄くないですか」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉーー
可愛いのは食べたくなる(変態ではない)(笑
どちらも食べれるんだ、へぇー。味比べしよう。

お礼日時:2023/04/07 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!