アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚ってできるのですか? 女性の場合ですが、正社員の経験がないという方が結婚した、と聞くと、それでも相手の方はいいというのですか?

A 回答 (8件)

女性の場合は若くてかわいくて人間的にもまともであれば正社員じゃなくても結婚できます。


ただし結婚相手のレベルは正社員の場合よりかなりダウンするのは避けられません。
あなた自身がそのあたりを妥協することができるかでしょう。
言い方を変えれば友達に自慢できる結婚相手じゃないとイヤなどと思っていれば、おそらく一生結婚できません。
ちなみに男の場合は非正規だと結婚自体が絶望的です。笑
ウチの会社にも単純作業の下働きに非正規40代くらいののオジサンを何人か雇っていますが、既婚者は一人もいません。怖い。
by 大企業正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の話ではないのですがね。この文章だけでそう思えるなんてあなた本当に採用担当なんてしていたのですか? そして、非正規の男子が結婚は絶望的なのかもしれないですが、決して無職ではなく、非正規でも必死で働いているのですから、そのようなものの言い方は控えた方がいいのではないでしょうか。
単に気に食わないだけならまだしも、 
事情はそれぞれなのに、随分と上から目線ですよね。それと「うちの会社でも雇っていますが、」といってもあなたが雇っているわけではないはずです。
元なんだったら慎んだ方がいいでしょうね。


人を見下しすぎだと思います。

お礼日時:2023/05/03 23:48

男性は転勤しなければならない職場が結構あり、妻子を帯同していくとすればそれほど相手の職業は重要ではないことも多い。



仕事定年まで絶対やめないから転勤ついて行けません、なんて言われると悲劇だから。

それでも競争の激しい会社では結婚時の嫁の職業を気にしてる所も多いみたいけど、男性よりは正社員でないことが結婚の障害にならないことも多い。

結婚したら専業主婦希望とか言ってるのは正社員で働いていない人に多い。
辞めても全然惜しくないからね。

女性は結婚する気さえあれば結婚出来る、と言ってる人もいる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>男性よりは正社員でないことが結婚の障害にならないことも多い。

転勤も含めて判断する事もあるのですね。
相手がそれでも良いといえばそうでしょうが、普通のサラリーマンにはそういう考えはなさそうです。事にもよると思いますが。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/17 08:53

出来ないわけではないでしょう。

確かに、昔と違って専業主婦は少ないし、女もバリバリ働く時代だけど。

仕事と一口に言っても色々だし。パートをバカにしちゃいけない!と思う。

男もいろんな人がいる、いろんな考え方があるから。

むしろ、パートをナメてる男となんか結婚するもんでもないよ、パートをナメてる奴は世間知らずだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>仕事と一口に言っても色々だし。パートをバカにしちゃいけない!と思う。

おっしゃる通りです。パート?なんていう人いますが、正社員で働いている自分と同等のかっこいい嫁が欲しい、結婚したい、っていう人もいるのでしょうね。若いうちは特に。見たくれが重要なのでしょう。生活費もそれぞれにしたいのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/09 02:51

相手がそれでいいなら。


正社員、非正規に拘らず、仕事しない女性はダメですね。
結婚前も無職、結婚後、専業主婦、
その女性、一生プー太郎ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無職でどうやって結婚できたのかわからないですが、結婚して生活できたらいいでしょうが、相手がいいといってるならいいのかもしれないですが‥

お礼日時:2023/04/08 02:01

こんばんは



性格が良い方が大事ですから、仕事は関係ないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

性格の良さですか。女性の収入や雇用形態気にするのは婚活している人だけなのでしょうか。気が合うというのが 婚活ではわからないですから。ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/08 01:55

特に問題ないですよね



非正規で、美人で、性格が合う。

それなら十分ですよ

僕は正社員の人と結婚しましたが、気にするつもりは皆無でしたね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

問題ないですか。ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/07 11:22

出来ちゃったら仕方ないでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それだったら仕方ないですが、そうじゃないとして。

お礼日時:2023/04/07 00:03

できる・できないというよりも、不安定な雇用形態の人は積極的に婚活した方がいいと思います。


一人暮らしよりも二人暮らしの方が低コスパなので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その婚活で非正規って聞いたら、相手から同等ではないから無理だと思われないでしょうか? 非正規の人でもいいのは余程お年を召した方ではないですか?どちらか一方が稼いでいるなどで。 確かに一人暮らしより二人の方が、コスパはよいですね。

お礼日時:2023/04/07 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!