プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から通う専門学校に嫌いな人(高校同じ)がいます。
 相手も僕のことを嫌いだと思います。僕が通う専門は1学年1クラス35人と少数なので関わらざるを得ない時が出てきます。
 嫌いな人が同じクラスなのも嫌です。関わらないといけない時はどのように関わったら良いのでしょうか?また、関わらないといけないときは相手も関わってくれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

高校を卒業ということは18才ですね。

そろそろ「おとなのお付き合い」という事も必要です。
つまり、いくら嫌いでも、表面的には普通に振る舞う。

「嫌いだから、顔を見るのもいや」と言い続けるのは子供です。
    • 1

・嫌いな人が同じクラスなのも嫌です。

関わらないといけない時はどのように関わったら良いのでしょうか?

嫌いな人とはいえ同じクラスであれば言葉を交わしたり、
最低限のかかわりをしたほうがいいでしょうね。
それは仕方ないとおもってやるべきでしょう。

・また、関わらないといけないときは相手も関わってくれるのでしょうか?

恐らく、相手もあなたと同じ気持ちでしょうから同じような対応をとってくると思います。

こう言ったら変ですがまだ好都合ですよ。
だってお互いの気持ちが一緒ということは同じことを求めているはずです。
厄介なのは相手があなたが好きとか、普通に接してくるとかだったら問題が起こりますが、しかし相手もあなたが嫌いであれば同じ気持ちなので、
同じ事を望んでいるはずです。
ですから、相手も察しているでしょうから、当たり障りのない対応をしてくると思いますよ。
    • 0