プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警備の人って仕事柄なのか高齢の方が多いからかよく分かりませんが、もちろん穏和で親切みたいな人もいますけど、結構横柄と言うのか偉そうな感じの人が多いです。

舐められたら駄目!みたいなものがあるからなのですか?

A 回答 (3件)

警備の人って仕事柄なのか高齢の方が多いからかよく分かりませんが、


もちろん穏和で親切みたいな人もいますけど、
結構横柄と言うのか偉そうな感じの人が多いです。
 ↑
ワタシの経験でも同じです。




舐められたら駄目!みたいなものがあるからなのですか?
 ↑
それもありますが、そもそも警備に
就く人って、クセが強い人が多いみたいです。

こう言ってはなんですが、警備て
底辺に近い職業とされていますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

同じ見解の方がいて良かったです。

もちろん全部ではないし、俺は底辺の職業とかそんな風には全く思いませんが、クセが強いと言うのか人間性に??って人が多い印象です。

お礼日時:2023/04/07 23:48

そりゃそうです。


逆にあなたが警備員を雇う側だったらどう思いますか?
そんな穏やかなタイプだと「コイツ、有事の際に大丈夫か…?」
ってなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

有事?
俺が採用するなら穏和な人が基本良いですけどね。

お礼日時:2023/04/07 23:49

わざわざ強面・無愛想である必要はありませんが、本懐は有事の対応。


だから、本来はガタイがよくて強い人が一番向いている。
そういう適性を第一条件に採用している会社だと、他の要素はなおざりになるかもしれませんね。

基本、接客サービスではないです。
店員のようなニコニコ親切を求めるのは違うかと。
ニコニコ親切で、なおかつ頼れる人が一番いいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

無知なのでよく分かりませんがその有事とはどんなことですか?

俺が知っている方は高齢者で不健康そう、体も小さいような方も多いですね。

例えば自衛隊とか消防とか警察ならある程度は鍛えたりもするのでしょうけど、細く神経質な人もいますしね。

今は店員とか接客業なのに、人間嫌いとか、愛想もないのはたくさんいますよ。

お礼日時:2023/04/07 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!