アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく睨まれました。コンビニの正面から車できて1番右側のスペースに停めました。ら、図のように右側から車が来てるのは知りませんでしたが、
その車が私の隣の白線のない(駐車スペースじゃない場所に駐車)
妻子らしき人達が降りて、運転席から昔の亀田兄弟みたいなヘアスタイルの男が降りて、私の方をガンつけるみたいに睨みつけて行きました。

たぶん横から来てそのスペースに停めようとしたら、正面から私の車が来て駐車したので頭にきてるのだと思います。
強面だし、車のナンバーが1111だったので(昔、プレジデントの1111はヤ○ザという噂があったので)怖いから店内でもそちらを見ずに用事を済ませすぐ店を出ました。
その車は別にイカツイ車ではありませんでしたが、

正面から来て先に駐車した私の方が悪いのでしょうか?
横から来た車優先というわけではないと思うのですが

質問者からの補足コメント

• 画像です

「すごく睨まれました。コンビニの正面から車」の補足画像1

A 回答 (2件)

「右側から車が来てるのは知りませんでした」というのが問題では。

その車に気付いていたら、一旦停止するなりして、その車の動向に気を使うはずです。

それが、右からの車を知らなかったわけですから、あなたは駐車しようと思ったスペースに動き続けたわけです。

その車からすれば、あなたの車がこちらを無視する形で左から右に動いていたはずです。

その車の方があなたの車を意識してブレーキをかけたかもしれません。

とすれば、「なんだこの野郎、こっち無視しやがって」という気になってもおかしくありません。

お互いが、一旦停止するなりして、お互いの動向を意識していればこのようなことはなかったのかな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。右というかこちらからは店の陰なので、正面の方まで来ないと気づかないです。
私からしたら、大通りから駐車場入り口からこちらの車が来てるのは見えないのか?と思ってしまいます。
それに横のスペースもあるのに、あてつけに隣のスペースじゃない所に停めて睨むとか、意味がわかりません。
どにらにしても地方ナンバーで地元の人ジャないみたいですし、
車の中にいて、睨まれたので殴られたりはしませんでしたが、
殴られたら夫に電話しようかと思ってました

まあ、どっちもどっちですね。

でも、なにも言われてないんでしょ?
放っておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。車外にすぐ出なかったので何もありませんでしたが、すぐ車から降りたら殴られてたかもしれません。
こちらは女1人なので、いくらでも殴ろうと思えば殴れたでしょうし。