電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このHDDの代替処理されたセクタの量がおおいのですが、修復方法はありますか?
またこのまま使用しても問題ありますか?

A 回答 (3件)

不良セクタが発生して、そこをアクセス不可にして予備セクタに置き換わったのが、代替処理されたセクタってなるよ



不良セクタが発生したことには変わらないし、不良セクタを修復するってものは、買い換えるしか方法はありませんよ。
ただ、メーカーにRMAに出すとしても、メーカーって、代替処理されて問題なく動くなら、問題ないでしょう。って考えですから・・・


代替処理されたならたぶん問題ないって考えはある。
でも1桁なら、個人的には様子見だね。
あまりにも多く3桁とかの数字になると買い換えるね。2桁でも前半なら、検討だが、後半になると買い換える。
まぁ、3桁になると、壊れるまでが非常に早かったですね。
いきなり3桁まで増加したので、HDDをポチったら、届くまでもなくご臨終もあったね・・・
    • good
    • 1

ないです。

「代替処理」が修復された結果です。
代替セクターが増え続けるようでしたら使用をやめるべきだと思います。
    • good
    • 0

無いよ。


問題があるから、代替処理(バックアップ)が実施されているのだから、代替トラックの使用率が上がっているなら、交換時期が近づいている証拠です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!