プロが教えるわが家の防犯対策術!

別の銀行にお金の移動をしたいのですが、やり方を教えてください

A 回答 (4件)

出金元の口座からATMや窓口で現金を引出し、


入金先の口座へATMや窓口で預入するのが順当です。
    • good
    • 1

少額ならATMで振り込みを行えばよいですよ。

画面デザインはATMにより様々でしょうが一般的にはカードを挿入後最初ののボタン操作で振り込みを選択し、後は指示に従って操作すればよいです(一日(又は一回)の振込金額には上限があります)。
ATMで振り込めない多額の場合には、口座のある支店に出向き振込用紙に必要事項を記入後窓口に出せば手続きしてくれます。
また、ネットバンキングでも操作は可能ですが、ATMと同じように一日(又は一回)の振込金額には上限があります。
    • good
    • 0

自分の口座から他行の自分の口座に、ということですか?



ATMで他行振込すればいいです。
ただし振込手数料がかかることがあります。

あるいは、入出金手数料無料の時間帯に現金を引き出して、移動先の銀行口座に現金入金すれば手数料ナシで移動できます。
    • good
    • 1

・出金を行い札束を貴方が自分で運び入金する


 小切手などの場合もある

・窓口やATMやネットバンキングで振込を行う

一般的にはこんなかんじ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!