プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット上から振込みを行ったのですが、受取人名相違の為、組戻しするよう銀行から電話がありました。
その後正しい受取人名義は確認出来ましたが、急いで振り込み直す必要は無いものです。
その場合、組戻し手続きをせずに放って置けば自分の口座に自動的に返金されてくるのでしょうか?
その際、返金にかかる手数料等はありませんか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答頂けると助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

自動的には口座に戻ってきませんよ。

また、ご自分は急いで振込みしなくても良いかもしれませんが、間違われた人は早く手続きをして欲しいはずです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

言葉足らずですみません。
受取人名相違は、先方様がこちらに誤って伝えてしまったもので「こちらのミスですので遅くなっても構いません」ということなのです。
組戻しにすれば手数料がかかるので、それを先方様に請求せずに済む方法を、と思ったのですが…。
自動的に戻って来ないのでは仕方ないですね。

新生銀行の場合ですが

振込不可の通知が e-mail であり、自動的に口座に戻りました。再振込は再度ネット上で行いました。

手数料は銀行により異なりますが同行は月1回は無料です。他行は思いの外高かったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

新生銀行は自動的に戻るんですね。
しかも1回は無料。。。
UFJではそうも行かないようです(苦笑)。
今後の参考にさせて頂きます。