アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NPBにピッチタイマーの導入賛成?反対?

A 回答 (4件)

反対です(><)、、

ピンチの時にピッチャーがいっぱい首振ったりしてて、ドキドキどうなるんだろう…♪っていうのも観てて楽しいですし、打つ方も投げる方もロボットじゃないのだから、ゆっくりその人のペースでいいと思います(⁠^⁠-^⁠)

最初から最後まで試合観れなくても、自然に試合してて、たまにすごい見応えある場面がある方が、観てて楽しいです(⁠*^⁠^⁠*)
    • 0

大賛成。

日本と比べて、比較的投球間隔の短いアメリカでさえ導入しているのですから。

野球が好きでない人の話で「だらだらと試合時間が長く、スピーディーさに欠ける」と言う理由が必ず上位に来ます。

「ピッチクロック導入は、打者と投手の駆け引きがなくなるので面白みが半減する」との反対意見もある様ですが、たいした問題ではないでしょう。

ピッチクロックが導入されたとしたら、数年後には「あの頃の野球はとにかく間が長かった…よくあんな試合をやってたものだ」となる事間違いありません。

いずれにせよ、メジャーが導入したわけですから、数年後には日本も追随する可能性が高いですね。
    • 0

賛成です

客本位ですね
時間を掛けなければ良いプレイが出来ない自己中心的な選手には退席して欲しい
駆け引きは結構ですが、そんなもの見ている客には関係ない
    • 0

MLBよりゆるい制度での導入なら賛成。

MLBと違ってチーム数も選手数も少ないNPBは同じ選手やチーム同士の対戦も多いから、配球の妙であったり間の取り方とかも大切になってくる。ただ、時々無駄に時間だけかける中継ぎとかいるから、そういう投手は取り締まってもいいかなと思う。それにWBCとか今後の国際大会のことも考えると、世界基準がそっちの方向であるのであれば、日本もそれにそろえる必要は出てくる。ただ、やっぱりそもそもプロ野球の面白さを損なわない意味でも、あまり制限かけすぎるのはまだ賛同できない。
    • 0