電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の結婚は失敗ですか?

一昨日から高熱が出てて今日ついに40℃いった
病院行ってコロナもインフルも陰性だったけど

旦那は全然優しくしてくれない
40℃もあったら立ってることが辛いってわからないのかな
洗い物も洗濯もたまってるのに何もしてくれない
一歳半の娘のご飯も冷凍してあるの解凍してあげたらいいのにそれすらやってくれない
私が40℃の体で娘のご飯用意してても無視
なんにもしてくれない
ずっと携帯さわってる
ベビーフードばっか食べさせられてかわいそうだから仕方なくごはん用意しにいくとそれはそれでこっちこないでとか自分のやり方でやらせてくれとか言ってキレられる
洗い物してくれないからコップもお皿もなくて結局私がふらふらになりながら洗い物もする

私の結婚は失敗ですか?
旦那なんてこんなもんですか?

A 回答 (28件中11~20件)

私は鬱になってても知らん顔でした。

余計いじめ倒そうともされたし。2度と一緒になりたく無い方です。冷蔵庫にお茶無いだけで切れられたし、母に頼んで住み込みでこの幼稚園から家事からお願いしようかと思うくらい辛かった過去です。よく母にはきてもらってましたし、それまでは1人で頑張ってましたが。やっても無いことばかり幼稚園で悪評垂れ流しだったのでとても辛い過去です。ま、今も変わりませんが家に私を虐めようとする人が居ないだけ平和です。
    • good
    • 1

失敗か成功はこれだけではなんとも言えませんが、「家族だから、察してくれるのは当然」だと思っていませんか?


家族間でも、伝えたいことは口に出して言いましょう

40度でも、結局動き回る質問者を見て、旦那は「大丈夫そうだから何もしなくていい」と思ってます
本当に辛かったら全て放り出して寝ててもいいと思いますが
    • good
    • 0

貴女はアメリカ開拓時代の黒人の家政婦ですね。

    • good
    • 1

そんなの旦那ではありません



それは単なる家政婦状態です。 もっとあなたも怒らないと!

怒ってみて変わらないなら出て行きましょう。
    • good
    • 1

熱が出て体調が良くないのにご主人の対応が悲しかったですね。

良く耐えましたね。一緒に暮らしていても口に出して伝えないと案外分からなかったりします。家事や育児を日頃からお手伝いをお願いしていたのでしょうか。急な対応はきっと難しく、あなたが期待するように出来なかったでしょう。日頃からご主人にもっと甘えて手伝ってもらいましょう。きっと褒めてもらうのが大好きだと思います。お願い事をして、してくれたらメチャクチャ褒めあげる。家事や育児の楽しさに気付いたら沢山手伝って下さると思います。あなたとご縁のあった素敵なご主人です。上手くいき今以上にメチャ楽しい家庭になりますよう応援しています。
    • good
    • 0

赤の他人の我々よりあなたの方が旦那の人となりは分かってるでしょう。


他人じゃなく夫婦なんだから、何々して欲しいと声に出して言えば良い。
    • good
    • 2

聞かなきゃわからない事なの?


寝てなさい!!
    • good
    • 0

失敗と思うか、いい人を選んだなと思うかはあなたの考え方次第だと思いますよ。



私の夫も本当に同じような感じで、
私が体調ものすごく悪くて動けない時には
逆に冷たくなるような人でした。
全然優しくなかったです、、。
自分が可哀想であまり言いたくないですが、、病気の手術の日にも来てくれないような人でした。
ヤバいですよね、、。

そんな夫も結婚10年でだいぶ変わりました。
おそらく私の考え方も変わってると思いますが。
いい方向に変わってるとは思っています(今のところは。これから先はまだわかりませんが)

私が変わったことは、
期待しない。
やってほしいことは、言い方に気をつけてなるべく優しく柔らかく、わかりやすく伝える。
(余裕がないと無理ですけど)

もし、やってくれたら
「本当にありがとう」と感謝の言葉。
病気が治って余裕がある時にも、しっかり感謝する。

それができててもできなくても
「やってくれた」というだけで
感謝。

ベビーフードでもレトルトでもなんでも、
ごはんあげてくれるだけで、
私からするとめっちゃありがたいです。

コップとお皿はそういう時のために
紙コップとか用意しとくと、楽かも^_^

しんどいアピールをして察して!!
は、たぶん無理なんだと思います。
私の夫は無理です。

なので、やってほしいことだけ伝えて、
あとは、もう口を出さない。
口を出すなら自分でやる。

で、期待しない。

と、あら不思議。
感謝だけになってくるのです^ ^

他の旦那さんはどうかは知りません。
きっとなにもかも完璧で、
なにも言わなくても、察してくれて理解してくれて助けてくれる旦那さんもたくさんいるんだと思います。

でも、逆も同じですよね。
私は全然完璧な嫁じゃないし、
きっと世の中には素敵な奥さんがたくさんいることでしょう。
察して!!と思われてても、言われなきゃわからないことだってあると思います。

余裕がないとなかなか難しいですけどね^_^

お互い思いやれる夫婦になれるといいですね^ ^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

めっちゃいい話聞かせてもらいました
ありがとうございます
あの
なんで手術の日に来てくれないような人と別れようと思わなかったんですか?
ヤバイと思ってるのに
だれが聞いても別れろって言うと思うのですが

お礼日時:2023/04/10 00:12

私も男だけど、若いときは何もしなかったなあ。


どちらかというと、仕事の悩みがあって、そのことがいつも頭から離れなくて。
でも、今は家事一切するし、おむつも変える。
相手にいろいろと期待したいし、やってもらいたいよね。
でも、人それぞれで、あなたの思っている旦那さんじゃないかも。
あなた自身にしても、旦那さんから見ると、期待した奥さんじゃないかも。
人はみんな相手に対して勝手な幻想を抱いている。
大事なことは、離婚したんだと考えて、生活したら。
自分しかいないんだと考えたら、腹も立たないから。
相手に期待するから腹も立ち、結果としてうまくいかなくなる。
最悪、本当に離婚ということにもなる。
相手に依存するより、自分が自立する方が、イライラしなくていいよ。
そのうち、相手も変わってくるかもしれないし。
自分もうまくいかなくて、相手に何も期待しなくなったら腹も立たなくなったんで。
    • good
    • 1

気を悪くされないといいな、と思いつつ書くんですが……。


あなたの旦那さん、機能してないです……。

40度も熱があったら、ふつうは喧嘩してる時でも「大丈夫?」って声はかけます、してほしいこと聞きに行きますよ……。

あなたへのケアをしにいくことを先に考えますよ。

そうじゃないと結婚どころか恋愛の段階ですら、だいぶ思いやりないんじゃ、と思ってしまったり。

そして娘さんの世話や家事は、あなたほどうまくはやれないでしょうが、やれないなりに努力ぐらいはする、というのが大多数の旦那なのでは……?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!