プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の結婚は失敗ですか?

一昨日から高熱が出てて今日ついに40℃いった
病院行ってコロナもインフルも陰性だったけど

旦那は全然優しくしてくれない
40℃もあったら立ってることが辛いってわからないのかな
洗い物も洗濯もたまってるのに何もしてくれない
一歳半の娘のご飯も冷凍してあるの解凍してあげたらいいのにそれすらやってくれない
私が40℃の体で娘のご飯用意してても無視
なんにもしてくれない
ずっと携帯さわってる
ベビーフードばっか食べさせられてかわいそうだから仕方なくごはん用意しにいくとそれはそれでこっちこないでとか自分のやり方でやらせてくれとか言ってキレられる
洗い物してくれないからコップもお皿もなくて結局私がふらふらになりながら洗い物もする

私の結婚は失敗ですか?
旦那なんてこんなもんですか?

A 回答 (28件中1~10件)

結婚の意味ないね。

    • good
    • 0

旦那さんは子供のまま大人になった典型の人ですね。


うちの夫も同じです。
失敗でした。が、子供のために結婚続けてます。
子供たちが成人して家からいなくなったら、きっかけさえあれば離婚します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供のためっていうのはパパが必要だからですか?金銭的?

お礼日時:2023/04/10 00:22

辛いと言っていますか?


こんな時は家事くらいしてくれと言っていますか?
自分の気持ちは伝えていますか?
言っても駄目なら、優しさと思いやりのない人間と結婚してしまったんだなと思うしかないですね。
失敗してどういう道を選ぶかは質問者さんが決める事ですが、
旦那に期待しない、周りに助けを求めるでもいいと思いますよ。
両親が手伝いに来るとかね、それで少し叱ってもらったら少しは変わるんじゃないですか?
    • good
    • 2

あなた自身が結婚に向いていないのかも。


40度の熱ならば、何があろうと寝ていたら良い。無理して起きるから、相手は「たいしたことないんだ」と思う。相手は共同生活者であって、あなたの親ではない。「さっしろ」は無い。

寝ていて、やって欲しいことがあれば、携帯で連絡してお願いすれば良い。ただし、あくまでお願い。そして、やってくれたら感謝。逆でも同じ。
シングルならば、何が何でも動かなければならないけど。普段から、あなたが「察して」動いているから、それを相手に求めているのかな? あなたも相手の親ではないのだよ。
相手のしてくれていること「ヘビーフードだけ」へ感謝を伝えてからだね。やって欲しいことを伝えるのは。
    • good
    • 1

辛いですね。



一旦実家に帰ってみるとよいかと思います。
旦那一人にやらせればいいんですよ。
子供の世話も全部任せてみるんです。

じゃないと辛いと言ってもわからない、あなたばかり辛い思いする必要はないんですよ。

無理しないで!
    • good
    • 0

してくれとか助けてとか言いましたか?


言わなきゃ相手にはわかりません
やっていたら出来るんだと思うだけです
貴方は旦那が仕事で大変な時助けに行きましたか?
旦那が何かした時 文句を言ったり怒ってませんか?
男はご飯なんか作れないからそれでもベビーフードをちゃんと与えて お世話をしているじゃないですか
それが気に入らないからと自分でするのなら
そりゃあ怒ります
貴方自体が一人で生きていく人
結婚は貴方に会いませんね
    • good
    • 0

失敗ですね。


あなたの夫婦の今までや、状況しらないので一概にはいえませんが
この文章だけから判断すると。

世間の旦那がこんなもんならば、人間は滅びた方が良いと思います。

あなたが今まで、旦那に対し何の過失ないにもかかわらず、この状況であったとするならば、
あなたは、とんでもない夫を選んでしまった事、そしてその毒夫との子を作ってしまった事 大失敗です。
    • good
    • 0

旦那様って、体調崩したことありますか?


熱出したことあるのですかね?

うちの夫もそうですが、自分が体験しないと、実感としてわからないことってありますよ

察して…は無理だと思います
旦那様が実体験なかったら、なおさら察してほしい、優しくしてほしいは無理だと思いますよ。

貴女は安静にしていてください。
少し演技していてもいいかもしれません。

旦那様には、ラインなどでやって欲しいことを頼んでおくのです。
できれば娘さんのご飯は○時までに…と、
やってもらえたら大袈裟で良いから「ありがとう、助かった」と伝えましょう

旦那様も仕事から帰宅して、自分の生活リズムがありますから、急かすことは止めたほうが良いです。
貴女は自分の体調を1日でも早く戻すためにも、娘さんのことは旦那様に任せましょうよ
心配だけどね

旦那様も、奥様の体調が良くないことも今後はあると思いますから、その度に経験して学んでいくと思いますよ

うちの夫は、子供と私がインフルエンザになった時に、さすがに自分しかいないと察して動いてくれましたよ。

ちなみに夫は、風邪等引いたことないので、なった人の気持ちが分かりません。

なので、私はわざと大げさにして、多少動けるけど動けないフリしていますよ。

今は更年期の症状が酷いときは、察してくれて子供と適当に食べてくれます

経験なんですよ
大人だけど、未経験のことは分からないし、想像することも難しいこともあります。
その面では、子供より手が掛かるかもしれません。
    • good
    • 1

気を悪くされないといいな、と思いつつ書くんですが……。


あなたの旦那さん、機能してないです……。

40度も熱があったら、ふつうは喧嘩してる時でも「大丈夫?」って声はかけます、してほしいこと聞きに行きますよ……。

あなたへのケアをしにいくことを先に考えますよ。

そうじゃないと結婚どころか恋愛の段階ですら、だいぶ思いやりないんじゃ、と思ってしまったり。

そして娘さんの世話や家事は、あなたほどうまくはやれないでしょうが、やれないなりに努力ぐらいはする、というのが大多数の旦那なのでは……?
    • good
    • 0

私も男だけど、若いときは何もしなかったなあ。


どちらかというと、仕事の悩みがあって、そのことがいつも頭から離れなくて。
でも、今は家事一切するし、おむつも変える。
相手にいろいろと期待したいし、やってもらいたいよね。
でも、人それぞれで、あなたの思っている旦那さんじゃないかも。
あなた自身にしても、旦那さんから見ると、期待した奥さんじゃないかも。
人はみんな相手に対して勝手な幻想を抱いている。
大事なことは、離婚したんだと考えて、生活したら。
自分しかいないんだと考えたら、腹も立たないから。
相手に期待するから腹も立ち、結果としてうまくいかなくなる。
最悪、本当に離婚ということにもなる。
相手に依存するより、自分が自立する方が、イライラしなくていいよ。
そのうち、相手も変わってくるかもしれないし。
自分もうまくいかなくて、相手に何も期待しなくなったら腹も立たなくなったんで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!