プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたはジェンダーフリーについて賛成ですか?反対ですか?
出来るならその理由なども聞いてみたいです。

もちろん性だけで制限されたり、同じ人間ですから最後は個人差だと思います。
別に女っぽい男がいても、男っぽい女がいてもそれには異論はないです。
でも男も女も関係ない!みたいなのも違和感があるし、男はどう見ても男なんだし、女もそうだと思います。

A 回答 (13件中1~10件)

No.11どす。


女性専用車と言うのがあるやろ、あれはジェンダーフリーの精神から激しく逸脱するし、そのようなものがあるから神罰的に大都市圏にてコロナ汚染となる。
ツイフェミを葬り去り、その上で女性専用車を廃止したり、全ての温泉・銭湯を混浴で統一しなければ、コロナ汚染が無くなる事は無いだろう。
    • good
    • 0

ジェンダーフリーというネーミングには反対です。



多様な価値観や立場を尊重し合う社会。基本的人権の尊重。男女平等参画社会等々…、様々な人達が理不尽に差別されることなく、法治国家の下で許容される範囲で自分らしさを発揮できる、多様な自分らしさを発揮できる多様な活躍の場を認め合える社会を目指していく…、という方向性には大賛成です。

画一的な価値観をひたすらに保守すると、発展の可能性は大きく縮小してしまいます‥汗。閉塞感に息苦しいことこの上ないですよ……汗。


しかし‥、…20年以上前の話ですが‥、ご縁があり日本の温泉が大好きだとの事でしたので、ドイツ人の男性二人を私の地元の温泉に案内して一緒に入浴しました。裸の国際交流ですかね‥恥。…数年後、ドイツの彼らのご自宅に招待されて、彼らが配偶者であることを知りました‥汗々々々。男性にしか性的な興味が無い人達と同じ風呂に入る???……想像したら、どうしても生理的に受け付けられませんでした‥‥汗汗汗。

…何でもありではなく、差別をなくして区別は大切にするべきだと体感しました~…汗。
    • good
    • 0

ワテとしては混浴文化を正義と考える立場なので、賛成とするところやけどな。

今後は【全性共通】という四字熟語を一般化し、男女兼用多機能トイレを(1エリア毎に)三室分くらいにするべき。女子どもの我侭を、断固として許さず。
    • good
    • 1

ジェンダーフリーって、性差別の話と性自認の話が重なってるからややこしい。

さらに言うと、実は単なる表現の自由の話で性は関係無い、と言う部分も被ってくる。性差別については、同性の総意であれば無条件に認めるべき。同性の総意に基づくとは言えない主張は保留ですな。トイレを男女で同じにするとかが典型。微妙なのは女性専用車で、日本では女性の合意が取れているからOKだとしても海外では必ずしもそうではない。性自認は、個人で完結している話については無条件に自由を認めるべき。他者との関係が生じる時(入浴とか)は、自認では足りないので客観的な基準をつくるしかない。性自認とは関係無い場合もあって、男性が男性と自認して女装する場合が典型ですな。こちらは単なる表現の自由だが、これも公序良俗的に許容範囲なら別に認めて良いと思います。ああややこしい。
    • good
    • 0

反対。


トイレや公衆浴場やスポーツなどそれなりの必然性があって棲み分けが行われてるところに心は女だからと言って男が侵入していったりしますからね。
こうして性犯罪が発生したりします。
あと女性アスリートが未来を奪われる光景を多様性とか言ってありがたがるアホもいます。
あんなの帰化生物が既存の生き物を喰い荒らして生態系をぶち壊す多様性と真逆の構図なのに。

あとトイレの記号。
スカートの強要だの色のイメージの押し付けだのと言って既存のマークを勝手にヘンなものに替えたりします。
トイレ近いものとしては大迷惑。
これこそ男とか女以前に人間としての尊厳にかかわります。
私服は好きにしろ。男が赤シャツでも別にからかったりしない。
でも公共施設のそれは記号と割り切ってくれ。
トイレがどこなのか、そして自分が使っていいのがどっちなのか、パッと見るだけで分かるようにしておいてもらわないと困ります。
トイレをややこしくする輩には下剤や浣腸や利尿剤をブチこんで失禁寸前に追いやり、更に弱視や色弱などの視覚障害を再現するコンタクトレンズをねじ込んでからリリースして自分の主張で歪められたトイレの運用テストをさせてやりたいです。
    • good
    • 0

これは質問?それともジェンダーフリーはすべて教条主義的だと主張したいの?

    • good
    • 0

反対です。




1,テストステロン、という男性ホルモンがあります。
 これが多いと、闘争心やチャレンジ精神が旺盛に
 なります。
 少ないと、精子の数が減ったり奇形が多くなったりします。
 家事育児をやると、テストステロンが減ります。

 女性が社会で仕事をするようになると、このホルモンが増え
 妊娠障害を起こしやすくなります。

2,ジェンダーフリーは、イデオロギーでもあります。
 ソ連が崩壊したため、社会主義を信望していた
 人達が、正面突破を諦め
 環境やジェンダーにシフトし、資本主義を側面から
 攻撃するようになった、という
 経緯があります。
 だから、ジェンダーフリーの中心にいる人には
 サヨクが多いのです。

3,以下のような仕事を女性にやらせるのは
 疑問です。そもそも男と対等に出来るのか。
 
荒海での漁労、
熱風の溶鉱炉作業、
深山ダム建設労働、
機械工場で汗と油にまみれる重労働、
凶悪犯人との格闘、
猛火に飛び込む消防活動
死と隣り合わせのレスキュー、
数十㎏の重量物を一日中担ぐ土建、
糞尿や汚染物質にまみれるゴミ処理業、
最前戦での殺し合い
海上140㍍での力仕事
極寒での命がけの仕事、
とび職、鉄筋工
地上数十㍍での高圧電線工事
死亡率が最も高い木樵
地上40㍍での電気工事
世界一過酷と言われるカニ漁。
    • good
    • 0

個人の内面に立ち入る権利は私には無いので賛成も反対もありません。

ただ受け入れるだけです。

いくら反対したってそういう人は現実に存在しているんですから意味ないですね。
日陰で生きろと弾圧しますか?存在そのものを抹殺しますか?ナチスみたいに。

外形で性を規定できる、なんてお粗末な感覚で何をおっしゃるやら。
    • good
    • 0

ジェンダーフリーの意味がわからないです。


一番わかりるのが、ジェンダーフリーってなんでしょうか。
見た目の区別と差別は分けて考えないといけないのでしょうね。
内面は区別がつかないからやっかいなんですけど。

なんかよくわからないですよ。
外見が男性だけど内面は女性という事は、ジェンダーフリーではなくて
男と女にわけているですよね。
ジェンダーフリーならお風呂もトイレも全てフリーにすればよいのですが
やっぱり多くの人は抵抗があるんですよね。

やっぱりジェンダーフリーっ
よく、外見は男性だけどない内面は女性の方が。その逆も。
だから服装は女性の恰好したいし、男性をすきになったり
結婚もしたい。
えっとこれってやっぱり男と女の世界でフリーじゃないですよね。

羞恥心、女性は男の人に裸を見られたりすると恥ずかしいから
お風呂や更衣室などわけているんですよね。
もう一つは公序良俗をたもつためもあります。

自分は外見は男性だけどない内面は女性のかた、その逆
Qのかた、賛成ではなく理解できます。

ただ、差別と区別、好き嫌いはっきりしてほしい。

ジェンダーフリーだから外見おとこの人が女性用トイレに入る事を
是とする風潮はなんだかなと思います。
これで公序良俗はたもてるのでしょうか。
それなら全ての男女区別の施設はなくすならわかります。

賛成か反対か問うのでなく、マイノリティ、マジョリティどちらも、
綺麗ごとですかね。
    • good
    • 1

反対です、神様?は意味もなく男女を作ってはいません。


簡単には男は子供を産むことが出来す授乳もできない。

筋肉特性、思想特性もそれぞれ男女に別の性能が
備わっています。

それらを同じにすると言う事は人を放棄するに等しい
と言う事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!