dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地元やその近辺でないチームを応援すると地元のチームのファンから非難囂々なのですが、別に悪い事をしているわけでないのになぜこういう境遇にならなければならないのでしょうか?

地元のチームがどうしても好きになれないというケースだってあり得ると思いますが。

A 回答 (6件)

その地元で生活しているわけだから、地元から有形無形の恩恵を受けているはず。



地元のチームは、地元の象徴として存在する。

地元に感謝することは、その地元チームを応援することに繋がる。

このような理屈かと。

ただ、「〜しなければならない」というのは間違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/15 10:15

以前、オリックスっておっしゃってませんでした(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/15 10:15

ご自分のお部屋で、巨人ではなく、オリックス?を応援して下さい(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なぜオリックス?なのでしょうか?

お礼日時:2023/04/11 22:53

「地元のチームがどうしても好きになれないというケースだってあり得ると思います」⇒あり得る以前に、そのスポーツが好きでない人は地元のチームだろうとその他のチームだろうと全く無関心だと思います。

日本人は同調圧力が強い民族だと思うので、あなたの様に感じる方は多いと思います。
ちなみに私は関西人で、野球は阪神タイガースファンですが、サッカーはガンバ大阪やヴィッセル神戸、京都サンガのファンではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/15 10:15

好きなチームを応援するのは自由です(⁠*^⁠^⁠*)


ご自分のお部屋で野球観戦されるのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。巨人は嫌いなのです。

お礼日時:2023/04/11 22:37

「チーム愛=地元愛」と勘違いしているんでしょう。


好きなチームを応援しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。巨人は嫌いなのです。

お礼日時:2023/04/11 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!