アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの目は真顔だと印象悪いと言われ、他人と話す時に真顔で目を見れなくなってしまいました。

どうしたら、直せますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    たしかにたった1人に言われただけで、他の人にきいてもそんなことはないと言われます。

    過去に言われたこともありません。

    となると、その人のセンスがおかしいか嫌がらせか分かりませんが、言葉を受け取る必要もないでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/09 06:44

A 回答 (4件)

あなたの周囲の色々な人に「あなたの目は真顔だと印象悪い」と言われたのですかね。



その人だけに言われたんでしょ。

なぜ、その人の言葉を信じるのですか。

その人に対しては「やな奴だ」と思ってれば良いのですよ。

他の人には笑顔で接しましょ。

大丈夫ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ネガティブ思考と決別して、ポジティブ思考と常に笑顔を意識する、心がける・・・で、毎日を過ごすことです。


人の言ったこと、いちいち気にしていたら、生きてはいけません。
それに、所詮、一人ひとりの価値観・評価観・考え方・感じ方なんて、人それぞれ様々なんですから。また、性格のよい人、思いやりのある人、気配りの出る人などもいれば、真逆の人もいるだけのことです。
    • good
    • 0

どうして毎回、同じ質問を繰り返すの?



少しは生駒里奈ちゃんを見習え。
彼女の親は、教育が出来ているぞ
彼女はトレーニングを欠かさずにやって、チンクシャから美女になれたんだ。
知ってた?

小生もゲーセンに居たガキ女から「気持ち悪い」 と暴言を吐かれたことがある。

自分を見直さないと、いつまでたってもいじめられ続くよ。
    • good
    • 1

所詮他人に言われたことなんで気にせずにいきましょう。

でも人と話す時は極力笑顔でいることが大切ですよね。まぁ、tpoは大事ですが…
「酷いことを言われトラウマです。」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!