アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田中角栄、田中真紀子、川口順子、小泉純一郎は、御好きですか?
良ければ好きな順に並べて下さいませんか?

因みに私の祖母は昔、「田中真紀子はハキハキしていて好きだけど、川口順子の方は『私は賢くて偉い。アンタらとは違うんだ!!』とか傲慢な感じだから好かん。」
とか言ってはいました。

自分はやはり、田中角栄ぐらいは好きですね。

A 回答 (5件)

田中角栄


汚職が多かったけど、政治家としては
有能でしたね。
性格的にも、ああいうタイプは好きです。

小泉純一郎
パホーマンスが目立って、好きではありません。
大した実績もないのに、
やたら支持率ばかりが高い。
ポピュリズムの政治家です。

川口順子
女性政治家をバッシングすると、
女性政治家が出なくなる、
なんて寝言を言っていました。
女性だから、という甘えが目立ちます。
そんなバッシングぐらい跳ね返すような
政治家でなければ
海千山千の外国首脳と対抗出来ません。

田中真紀子
人を使う能力がありませんでした。
一人で吠えているだけ。
親父の田中角栄が逮捕されたのは
米国の工作だ、ということで
中国寄りになりました。
密入国した北朝鮮の金正男氏を即行で
送り帰したのには唖然としました。
度胸も覚悟も無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

皆様、有り難う御座いました。

お礼日時:2023/04/10 21:25

小泉さん。


あとは、同じくらい
    • good
    • 1

ちなみに、わたくしとしては、以下の順ですね。




●田中角栄
※学はなくとも、人心掌握術に優れ、大蔵大臣就任時に部下となる東大法学部卒のキャリア官僚たちを掌握し、うまく使いこなしたことはあまりに有名。
政治家として、ものすごく存在感がある一方で、どことなく朴訥な感じがして、【人間的な魅力】という観点からは、ずば抜けている感じ。

●小泉純一郎
※個性的で、一時期、【奇人】などと見られていた面はあるが、やはり人間的な魅力で人心掌握術に優れていた。
政治家、総理大臣としては、実行力がものすごくあり、【有言実行】、郵政民営化を筆頭に改革を成功させた。
特に、実行力という観点では、ずば抜けた感じ。

●田中真紀子
※思ったことをはっきりおっしゃるので、存在感は抜群だが、・・・。

●川口順子
※確かに、元官僚出身のインテリ政治家のようだが、好みとしては・・・。
    • good
    • 4

全部、嫌いなんですけど……

    • good
    • 1

佐藤も岸も吉田も


嫌いですッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!