プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャノンプリンターを持ってます。100均でインクを購入してタンクに穴をあけて補充しました。しかしインクを認識できないとエラーメッセージが出ます。なぜでしょうか?

A 回答 (7件)

赤字でも機材を売って


インク代で濡れ手に粟のボロ儲け
と言ったビジネスモデルだから
それに逆らえばイジメに合う

しかしながら
紙に印刷は既にオワコンなので
既に皆さん
デジタルデータでやり取りをしている
税務ですら紙はダメという風潮だから
プリンタは使わない、間違いなくオワコン

使い続けるなら
たまには純正インクで
お布施するしか方法がない

100均インクで調子こいていると
イジメるヤツって大抵は狡猾だから
きっと何処かに罠が仕掛けてある
    • good
    • 0

そのまま印刷してください。



残量検知は出来なくなっています。
    • good
    • 0

粗悪品はインク詰まって故障が相次ぐので、


異常を感知すると使用不可になるようになっています。
プリンターが壊れる可能性が高いので、キヤノン純正インクを推奨します。
    • good
    • 0

純正品じゃないとエラーになります。

いまのプリンターはせこい使い方できねえなあ。おらも失敗したよ純正品にしなさい。
    • good
    • 1

一部機種は、ICを使いチェックをしているよ



昔は、センサーで残量をみて、最後は、ICでカウントとかでしたけどもね・・・
    • good
    • 0

具体的な機種名を言ってもらわないと明快な回答ができません。

機種によって判定方法が違うからです。
センサーがあってインクがない事を認識する物もあれば、
 単に回数だけで”インクがない判定”をするものもあります。

私はキャノンのBJC250Jを25年以上使いました。インクカートリッジは無いので穴をあけてインク補充したものです。
    • good
    • 0

正確なインクの色合いや濃度を保証できないため、プリンターがそれを認識できない場合があります。

また、インクがタンクに入る前に純正のインクが残っていた場合、混合することでプリンターが認識できなくなることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!