dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警察に届けるのを少し躊躇しますか?

届けるのを前提で。

さっき拾って届けました。
現金は100数十円でした。

A 回答 (4件)

躊躇しますが、


近所の交番では
警官が出ている確率もほとんどないので、
置き逃げですかね。

ただ、交番に届け物をしているときに、
落とした人、見つけた人がほぼ同時にこられ、
とくに、手続きなしで、手渡しで終わっていた
現場に、直近で2回遭遇しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警官が出ているって、居ないってことですかね?

私もさっき、交番と警察署が等距離で、どっちにしようかと
考えたときに、ふと交番に”こっそり置けないかな?”とか
いう考えがよぎりました。

落とし主が落とした時間が近いなら、拾得者との遭遇も
ありえるでしょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/10 07:25

躊躇?


躊躇なんてしませんよ。
そんなの持っているだけで嫌ですからね。
わたしならばなるべく早く警察に持っていきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、拾った以上は
持ちつづけるのは、、無いですね。

そっと、元にあったところに戻すという
いただけない選択肢もあるような…

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/10 07:23

躊躇します。



(本当の)落とし主が
「五万円抜いただろッ!」
って言ったら……。
わ、私は無罪ですッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

窃盗を疑われるということではなく
警察署(交番)で、書類作成にそれなりに
時間を取られるということでの躊躇ですよ。
さっきも20分かかりました。

やましくなければ、何を聞かれても大丈夫でしょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/10 06:48

急いでいなくても躊躇します。



拾った事を、
どのようにすれば
証明出来るのか……?
わ、私は無罪ですッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!