プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息を止めて
恋してた私を葬ってしまおう
この世のすべてを忌み嫌う前に
この想いを美しい抜け殻に変えて
頬に額に穏やかな風を受けとめるのだ

20年近く前に読んだのですが、一部間違っているかもしれません。

A 回答 (2件)

銀色夏生【すみわたる夜空のような】角川文庫



この詩集にある「抜け殻」でしょう。
ややazukom様の記述とは違いますが、
同じような言葉があります。

愛しき君よ
抜け殻など捨てて
現実の二人を見てみろ
そこに希望があるのが見えないか

下記のサイトに「抜け殻」の詩があります。

参考URL:http://mariko78.fc2web.com/poem/16yozora.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「抜殻」を拝見しましたが、違うように思います。質問に記載した内容にほとんど間違いはないのです。抜けている部分はあるかも知れないのですが・・・。

お礼日時:2005/04/26 09:35

こんにちは。



銀色夏生さんの詩集で、こんな感じのものを見たことがあるような…。

以前沢山銀色さんの本を持っていまして、そこで見たことがあるような…。
とりあえず、手元にある「ロマンス」「小さな手紙」は確認してみましたがこの中にはありませんでしたが。

自信はありません、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。私も、銀色夏生さんではないかと2~3冊当たったことがあるのですが、そのときはみつけられませんでした。根気よく探してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!