プロが教えるわが家の防犯対策術!

この虫わかる方いますか?対処法を教えて欲しいです。虫の巣など作られてる可能性ありますか?
虫の大きさは消しかす程度、
兵庫県に住んでいて、自宅の個部屋で発見、
この1週間で2回目の発見です。
わかるかた、よろしくお願いします

「この虫わかる方いますか?対処法を教えて欲」の質問画像

A 回答 (4件)

チョウバエ


https://fumakilla.jp/foryourlife/205/
外から入ってきた可能性の方が高そうですが、水回りのお掃除を丁寧にしてくださいね。
    • good
    • 1

おそらく、ハエ類の損壊した死骸だと思います。

頭部が欠損しているようですし、羽も破れているようです。ハエトリグモの食べ残しか何かではないでしょうか。
    • good
    • 1

アブラムシじゃないかな?

    • good
    • 1

>この1週間で2回目の発見


なら心配無用。潔癖症すぎだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!