リアルのB2B製造業の顧客向けウェブサイトにおける会員システムの可能性を調べています。

当然、製品情報などはパブリックに公開しますが、部品在庫等については、会員化の可能性はあると思っています。

ついては、B2B製造業の顧客向けサイトにおいて
-どのような情報・サービスが会員化に向いているか
-およびその成功事例(国内外)
を教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

例えば、金型etc.の「ミスミ」が、成功例としてよく取り上げられているといってよいのではないでしょうか?



その他、商社や通信会社、SI各社などでeマーケットプレイスはいろいろとされていますよ。一時期のブームを過ぎ、今は選別の時代に入っているのではないでしょうか? しかし電子取引はSCMの観点から着実に進んでいるとは考えて良いと思います。

参考URL:http://www.e-fantasista.net/market/market.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/09 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報