プロが教えるわが家の防犯対策術!

畑で幼馴染みのしている草抜きを良かれと思って手伝ってあげて、それ!苺やぞ!なに抜いてるねん!って言われてまで手伝うのはもう、嫌です。誰しも嫌ですか?無償でです。

A 回答 (5件)

昔から「ただより高いものはない」と言いますからね



きちんと対価を受け取って作業するなら
作業する側もきちんと作業しなければならない

無償だから、厚意だからと気持ちで互いの関係や責任の所在が曖昧なママで事を進めるとそういう結果になるんでしょう

中途半端なことはしない
という教訓に成りましたね
めでたしめでたし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!(⁠☞゚⁠∀゚⁠)⁠☞

お礼日時:2023/04/12 00:53

植えたものと、雑草の見分けも付かないのに手伝う人が悪い。

    • good
    • 0

莓の苗を抜いた質問者が悪い。


 作業する前に何を抜いて何を残すか聞かんかい。
 今後手伝うか手伝わないかは質問者が決めたらよい。
「畑で幼馴染みのしている草抜きを良かれと思」の回答画像3
    • good
    • 0

頼まれないことは勝手にしては行けません。

イチゴの苗も知らないの?雑草と苗木の区別はしないと怒られます。
    • good
    • 0

分からんで手伝う非常識。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!