dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校ってWi-Fiあるんですか?あるとしていつ教えてくれるんですかね?

A 回答 (7件)

学校によって異なります。


全国一律ではありません。
    • good
    • 2

させれる×


されてる○
    • good
    • 0

タブレット端末の準備をお願いさせれる場合、教室にWi-Fiがあると思います。

    • good
    • 0

授業で タブレット端末を使う場合は 決められた Wi-Hi がある筈です。


当然 フリーで使えるものではないと思います。
校内だけで 特定の パスワードが必要でしょうね。
    • good
    • 0

学校単位でiPadなどを授業に取り入れているところはあります。

特に私立高校や通信制高校ですかね。
ただし、学校で指定されているもしくは認められている端末以外でWi-Fiを使用した場合犯罪になりますのでご注意を。
    • good
    • 0

職員室にあります。

教師になったら教えてくれます。
    • good
    • 0

それこそ「知らんけど」と言う話ですが、校内でスマホ等を使う必要性がないわけですから「ない」と思った方が無難だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカ高なんでゲームやっても怒られませんよ

お礼日時:2023/04/12 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!