アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党ってちっちゃいねぇ~。

奈良知事選挙、二階さんと茂木さんが奈良県連からの平木候補推薦の頼み方が悪かったから、出馬を見合わせていた荒井知事を並立させたんだって。

おかげで維新が勝っちゃったよ。

自民党ってちっちゃいねぇ~。

無くなってしまえば良いと思いませんか??

A 回答 (8件)

これからは維新です。



関西から関東へ進み、気持ちの悪い公明党の連立離脱を望む声が広がります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/13 09:37

奈良県首長選挙区の自民党候補が二人になってしまったのは、高市県連会長の采配の拙さでしょう。

二階氏は元より荒井派、平木候補に頭を下げる義理はありません。
自民党は、安倍政権時代から、それまでの固定的利権を授かっている支持者だけでなく、有象無象の保守派有権者の支持を取り付けるようになったから、議会で過半数以上とれる政党になれました。しかしながら、その有象無象の有権者は、本当のところは政治が分かっていないから、高市氏みたいな無能な政治家を支持して誕生させる。それが、自民党の混乱に繋がる。
自民党にとっては、大衆の支持は、いいことばかりではないということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/13 07:52

>太郎山本



ちょっと期待してますよ。何か新しいアイデアを出してくる予感はあり。ただ、今はまだ口先だけ。口当たりのよいことしか言わない。維新と共産党は、一部の人から嫌われるようなこともはっきり言ってくる。「こういう考え方の人は、我が党に投票しないでください」と言う部分が明確。ここを隠そうとする政党は大嫌いだ。そんなことをしていて政策が実現できる筈がない。姿勢をはっきりと表明して、後は万事公論に決すべし。八方美人になるな。密室や談合で決するな。自民党もまあひどいけど、立民はもっと最低。あんなの政党じゃない。太郎山本は、そこをしっかりとしてくれれば一皮剥けると思います。しがらみが無いのがいいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

ご本人は、、、はたして“剥けて”いるのですかね??

もう10年くらい国会議員やっているのだから、もう少し周りを冷静に見ても良いと思いますね。

お礼日時:2023/04/13 07:51

>これで、自民党が無くなれば、維新の天下ですね。

本当にそれで良いんですか、、、??

個人的には、維新と共産党が残れば十分だと思ってます。どちらも姿勢がはっきりしていて、あまりぶれない。この2党であれば、誰が見ても政策の違いが分かるし。とにかく馴れ合いの政治はもうやめてくれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

何故、、、共産党??
太郎山本に怒られないか??

お礼日時:2023/04/13 07:21

今の国会議員もいらないですね( ´艸`)



税金を無駄使いする事しか審議しないからね爆笑♬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

国会議員が要らないわけじゃないンのですが、あまりにもやることが“姑息”、“小さい”ので、この国は大丈夫なのか心配になります。

岸田さんが総理になり、茂木さんが幹事長になった辺りから、地味に小さい自民党になった気がします。何をやっても、上手くいかない姑息な自民党。
岸田さんも、“俺が、俺が”でケチだしセコイし、茂木さんも周りに気ばっかり使わせて金使わないし、本当に内部分裂間近なのではと疑いたくなります。

第二の細川内閣が誕生するかな??
その時は、林の様なゴミは屋那覇島に捨ててきて欲しい。

お礼日時:2023/04/13 07:19

無くなった方が良いと思いますね。


今回の騒動を見ていると、やっぱり安倍総理は自民党の中では異端だったことがよくわかりました。だから左翼メディアからあれほど恐れられたんでしょうね。裏取引が効かない。今はまた右も左も仲良く共存で既存勢力の権益をお互い維持しましょうよみたいな方向に行ってるような気がします。こいつら全員一度潰れてしまえとみんな思わないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

・立憲民主党⇒もう直ぐ無くなります。
・日本共産党⇒ほとんど議席は無くなるでしょう。
・国民民主党⇒存在感ありませんね。

・参政党⇒勢いが足りないかな。

後はどうでも良いかな、、、。

これで、自民党が無くなれば、維新の天下ですね。

本当にそれで良いんですか、、、??

お礼日時:2023/04/12 20:17

でもそれは都会での話だし、少し都会から離れた田舎だと自民党が強いんだよねぇ〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/12 19:29

どの党が政権を取っても同じだが?



足の引っ張り合い  ヤジの飛ばし合いで 国会は閉幕


見てて嫌になってる国民の気持ちなんか 考えないだけだしね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/12 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!