プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が単身赴任中で、旦那が家計管理をしています。

必要なものは事前に言ってから、旦那のクレジットカードを使うときは事前に言ってと言われています。
事前に電話の話をしていて、お金の話をすると、旦那は電話をしてくれなくなります。どうしてなのかわかりません。

昔からお金使いすぎと言われてきました。

今日もでんわの約束をしていました。

子どもの服が必要ですので、カードを使いますと連絡したら、今日は電話なしでと言われ、こちらからLINE、電話をしても連絡がありません。さけられていますよね…

以前も同じことがありました。

A 回答 (3件)

世の中には、夫が金遣いが荒くて、家計は火の車、、



と云うお家も有ります。

その点、夫が管理してくれていたら楽ですね。

カードは渡してくれているのですから。

貴女も、◯日、何に幾ら使った、、と記録しておきましょう!

カードだったら、後でカード明細が届く筈ですから、

貴女が購入したものと照らし合わせておきましょう。

夫も同じカード?(家族カード)を使っているのでしたら、

夫が何を買ったのかも、チェック出来ますよね。

妻のお金遣いは厳しくて夫自身の買い物は大甘、、という夫もいますから。

日常の細かいものは(日常の食品、お子さんへの飲み物、お菓子とか)などは、

1日1000円、月3万程度現金で貰っておきましょう。

服とかは、カードで購入した方が、貴女も管理しやすいですよ。
    • good
    • 1

過去にどんな事があったのか知りませんが、普通は旦那さんが管理するほうがしんどいんですよ。



奥さんが管理してくれた方が楽に決まっていますから。

しかし、それを任せていられないようなレベルの何かがあったのではないでしょうか。

私の場合、妻がクレジットカードや私の給与明細を何回も無くし、スマホ代も6000円と聞いていて信用していたら、キャリアに聞いたら妻の分だけ3万円以上きてましたし、もうめちゃくちゃだったので私が管理するようになりました。しっかりした奥様にお願いしたい...。
    • good
    • 3

「経済的DV」になりそうな人ですね…


というかほぼそうだと思います。

単身赴任で離れているのに旦那さんが家計管理って難しいと思います。
こっちの生活が見えないから想像できなくて「そんなに買う必要あるか?」とか思ってそうで…いやですね。

旦那さんの機嫌を伺うようになるのは絶対ストレスになりますし、
長い目で見て、家計の管理の方法を改められないか話し合ってはどうでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!